※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

旦那に内緒で10万円渡すべき?夫は反対。母にお礼を渡したいが、旦那が受け取らない可能性も。皆さんはどうしますか?

みなさんなら旦那に内緒で渡しますか?今回3人目なのですが上の子と下の子が年子でハードなことと産後の回復が良くなく2週間ちょっと県外の実家の母に仕事を休んで来てもらい上の子たちのお世話や家事などをお願いしました。もう少しで帰ってしまうので私は仕事を休んで来てもらったしお礼として10万円ほど渡そうと思っているのですが夫は実の親なんだしそんなのは渡す必要ないといいお金を渡すことに反対しています。でも母も普段1人暮らしで支払いなどもあるし…うちの母も私から渡すと受け取らない可能性もあるので旦那からありがとうございましたと渡してもらえれば1番気持ちがいいのですがそれは無理そうなのでみなさんなら旦那に内緒で渡しますか?それともただ、ありがとうだけで渡しませんか?

コメント

🧸

何かお母様の好きなものを何個か渡されるのはどうでしょう?

• 🧸

🧸

仕事を休んでるぶんのお金を渡してもいいと思います🤔

• 10月22日
はせちゅー

内緒で10万賛成です🙋‍♀️

moon

お金渡さないなら旦那さんが休んで家事育児すればよかったよね?って思っちゃいます。育休だってあるんだし、自分の家族の事なんだから。

親だって生活があるんだし、自分の仕事は犠牲にせず、人にお願いしたんだから御礼するのは当たり前だと思います。実親だからって、結婚して所帯を持ったいい大人なんですし、断られたとしても形として示すのは大切だと思います。

夫である貴方がすべき事をかわりにやってくれた感謝はないのか!っお説教します。

hana ♪

実の親だからこそ渡すのでは?
仕事も休んできてもらっているし、嫁に出ているわけですよね。
旦那様ができないから実母にお手伝いしてもらったんですよね?
なら、渡す必要ないという旦那様がおかしいと思います。

ありがとうございましたって、感謝をするのは、ねねさんだけではなく旦那様もではないですか?

スヌーピー

渡してあげた方がいいと思います☆*。旦那さんの考え方はちょっと酷いなって思っちゃいました😅それならあなたが仕事休んで自分のこの面倒みるか、あなたの親からみたら内孫なんだから内孫の出産の時くらい面倒みてくれるの当たり前だよね?って私なら旦那にツッコミそうです(笑)
うちの旦那はねねさんの旦那さんと真逆でお世話になってるんだからちゃんと渡せよ!ってタイプなのでビックリしました😰

ゆいまま

じゃ、交通費だけ渡しとくねって内緒で10万渡します。

2週間ならほぼ1ヶ月やし、1人なら尚更。

はじめてのママリ🔰

ねねさんはお仕事されています(いました)か?
その頃の貯金(ねねさんが稼がれたお金)であれば、渡してよいと思います。
これまで完全専業主婦で、旦那さんの収入から渡すということであれば、やはり再度旦那さんに相談が必要かなと思います。