※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
お仕事

今月介護のパートの面接をするのですが何を聞かれるのでしょうか😥高卒で面接した以来した事ないので不安で😭

今月介護のパートの面接をするのですが何を聞かれるのでしょうか😥高卒で面接した以来した事ないので不安で😭

コメント

おかぁしゃん

出勤出来る日数や時間、経験者ならどんな事が出来るかじゃないでしょうか??😃

• かなママ

かなママ

志望動機とか長所短所とか細かいことは聞かれないんでしょうか?笑

• 10月22日
あひるまま

子供がなんかあったとき、誰が行きますか?とか子供中心に私は聞かれました。

• かなママ

かなママ

子供の事ならいいんですが😂
    志望動機とかは聞かれませんでしたか?
    全国にある会社なのでどうゆうの聞かれるのか怖くて😅

• 10月22日
  • あひるまま

あひるまま

志望動機は、聞かれましたよ💦
    施設介護ではなく、訪問介護なんですが…なんで若いのにヘルパーしようと思ったの?って。

• 10月22日
  • かなママ

かなママ

訪問介護って施設より大変って聞くので尊敬します😵
    やっぱり志望動機は聞かれるんですね😅

• 10月22日
  • あひるまま

あひるまま

1対1なのでなんかあったときは怖いですね💦

• 10月22日
ささまる

他の方の回答も拝見させていただきました🙇‍♀️
志望動機なども聞かれる場合もあると思いますよ🙌
あとは業務内容の確認や意味での仕事や仕事をしていない期間のことなどですかね🤔
あとは、逆に「何か質問はありませんか?」と聞かれることもあるので用意しておくといいと思います😊
おすすめは、「就業までに何か勉強しておいた方がいいことや、知っておくといいことはありますか?」と聞くと意欲的にみえますよ🎶