※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について相談。花柄ワンピースを着るか悩んでいる。カジュアルでいいか迷い中。どう思いますか?

幼稚園面接について。願書提出の際に面接があります。
よっぽどの事がない限りほぼ入れます。
書類にもこれから仲良くしていくための面談的な事が書いてあります。
通う幼稚園は有名でもないしそこまで人気というわけでもありません。周りのお母様を見てても一般的な感じでお高い感じではなかったです。

そこで本題なのですが面接時の服装についてです。
面接スーツとかで来る方はいないみたいなのですが、
カジュアルな感じでいいかなーと思ってました。
当日は下の子は実母に見ててもらい長女と行く予定だったのですが、実母がこれを着なさいと花柄(明るい感じではないです)のワンピースを持ってきました。
それは流石に…って感じでした。
なんだかムキになってるのかなんなのか。これを着なさいの一点張り。着ないなら下の子は見るか考える。
どーしても来て欲しいと泣きそうな感じでいわれてしまい考えるとは言ったものの着ないと行けない感じです。
サイズはぴったりです。
来て欲しいと何度か言われていたのですがあまり機会がなく…ちゃんとした場で来て欲しいと…
着ること自体は全然いいんです。ただ面接で着るのは…って思うのですが、実際どう思いますか?

この柄は流石になしですか?
それ以外も写ってますが花柄のやつです。

コメント

いーいー

柄が何か年寄りくさい感じはありますね。
全体の画像はありますか?

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    後で送ります!!すいません💦

    • 10月22日
すもも

うちの子は一般的な幼稚園ですが、母子ともに普段着でOKで、皆カジュアルでしたよ♪
別にお子さんに写真の柄のワンピースを着せても問題ないと思います。あとはママ自身の気持ちの問題ですよ😌

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    違います!!誤解させてすいません💦
    私にです!!子供にならまぁいいかなと思うのですが私が着るのです💦

    • 10月22日
  • すもも

    すもも

    ママさんでしたか😓
    ゆきだるまさん的にはどうですか?全体像が分からないので何とも言えませんが色味が年配の方というか…
    別に面接で着ても問題はないですけど趣味が合わないのであれば着たくないですよね💦
    孫の洋服ならまだしも、娘の服に口を出すのは💦

    • 10月22日
はじめてのママり🔰

私も来月面接がありますが、この服はきません。
下のお子さんと同じ月齢の子供いますが私は連れて、面接いきますよ!

泣きそうになりながらこのワンピースにこだわる理由はなんなんですかね。。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ワンピースの上にロングのカーディガン羽織るとか、ワンピースの上にゆるめのセーターみたいなの着てスカートとして誤魔化して着てみるか・・・
おいくつかわかりませんが、ちょっとレトロな感じですね💦
どうしてそこまでして着て欲しいのか・・・?💦

よもぎ

えー何で親の服を決めるんでしょう…

うちの園もお受験幼稚園ではなかったのでラフですが、無地のパンツにジャケットというかたが多かったです。

無難ですね。一応派手すぎないようにを皆さん意識してましたよ。

お受験幼稚園も黒か紺かグレーですもんね。

you

流石にこの花柄は無しかなと思います💦
無地のジャケットを羽織ったとしても少し派手かなと🤔
うちもこの間同じ感じの面接でしたが、普段着と言っても落ち着いた色味の方ばかりでした😅私も上白、下黒のパンツスタイルで行きました!
上のお兄ちゃんが通園しているお母さんとお父さんが家族でおられましたが、キャラクターのトレーナーで浮いてました😅
逆に親子でスーツ着ている親子も1組おられましたが…そこも少し浮いた感じでしたが😅

あゆ

私はこれはきれないですね😅

柄が今風ではないしなによりこれをカジュアルな服装が多い場でカジュアルに見えるようには私は着こなせないです。
なぜお母さんはこのワンピースにこだわるのかわかりませんが、実際着るゆきだるまさんはどんな風に合わせようかと思ってるのかも気になります

あー

ゆきだるまさんのご年齢が分からないので何とも言えませんが、柄の感じがご年配の方が着られる感じだなという印象です💦
花も大ぶりで、色合いの割には派手で目立ってしまうかなと…
カジュアルにしても、フォーマルきしても、シンプルが一番無難なので私だったら着ていかないです😖

かぼちゃん

なぜこのワンピースをそんなに着せたいのでしょう?理由もわからないなら私なら着ません💦
面接ですし、何着ても問題ないと思いますが、そこに実母が口出ししてくる意味が全くわかりませんね(´~`)?

なっちゃん

なんでこれにこだわられるのかがわかりませんが39の私でもちょっと着ないです…💦
ワンピースでもいいですがせめて無地か小さい柄のやつかですかね…💦
というか、着るのが嫌なら下の子連れて自分の服を着ていけば問題ないと思いますよ🎵