※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

横浜市のファミリーサポートを利用中の方の声を聞きたいです。信頼できる方が見つかるといいです。

横浜市の横浜子育てサポートシステム(ファミリーサポート)を実際に利用されている方いますか?
登録はしたけど、まだ使ったことがなくて。
実際に使っている方の声が聞きたいです。

近くに相性のよい、信頼できる方が見つかるといいのですが。

コメント

虹色ママ

下の子が生まれてから私が対応できない時などに、上の子の保育園のお迎えをお願いしたことがあります!

• ちーた

ちーた

回答ありがとうございます。近所で見つかりましたか?
    1回目は打ち合わせなど大変そうですが、お互いが良ければ2回目からは個人同士で連絡取り合うという認識でいいのでしょうか💦
    登録のとき説明受けたのに無知ですみません。

• 10月22日
  • 虹色ママ

虹色ママ

すごく近所でした!!よくすれ違うので挨拶してます^ ^
    1度目の打ち合わせの時は、事務局の方も同席でした。それ以降は、サポートしてくれる方と直接やり取りOKです!

• 10月22日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます。よくすれ違うくらいで挨拶する仲にもなれると安心ですね。私も見つかるといいです。とりあえず1回利用してみます。ありがとうございます!

• 10月22日
  • 虹色ママ

虹色ママ

会ってみないとわからないですよね!お子さんとサポーターさんが仲良くなれるといいですね^ ^
    誰か手伝ってくれる人がいるというのはとても心強いです!

• 10月22日
  • ちーた

ちーた

本当に、子育てって一人では無理だし夫婦だけでも無理だし。こういうサービスはありがたいですね。あたたかいお言葉ありがとうございます😌

• 10月22日