※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

人間関係や仕事内容で転職を考えています。他の会社に興味と不安があります。転職経験者の方のお話を聞きたいです。

人間関係が辛くなってきたこと、今の仕事が向いていないのではないかと思うことから転職を考えています。

あちこちに休日に出かける中で、出かけた先には仕事をされている方がもちろん常にいらっしゃいます。
その一場面ですが、かなり厳しい言葉で指導しているのを聞いたり見ると転職が怖くもなります。

大学を卒業してから今の会社でしか働いていないので、他の会社を知らず、興味と不安とどちらもかなりあります。

結局、どこに行っても横柄な人やパワハラ、モラハラな人はいるものですか?

人間関係や仕事内容が理由で転職経験者の方、お話聞かせてください。
転職理由、転職後の給与の増減、転職後の人間関係などについてお願いします。

コメント

ハル

人生において仕事は手段。目的は何回感動できて何回笑えるか。これが大切だと思う。
という名言を読んだ時に、しっくりきました!
Rさんにとって仕事はどのくらいの位置付けでしょうか?
私は、仕事なんてストレスなければなんでも良い。金がもらえたら。って思ってます笑

私は正社員ではなかったので偉そうな事言えませんが、前のパートは人間関係も仕事内容も向いてないのかな?と思っていました。休みの日も次の出勤のことを考えていましたから、休みでも心は休めてなかったです。また、その職場で仲良くなった人にも、「辞めて違うとこ行ってもまた人間関係で悩むよ。どこ行っても自分が満足するとこなんてないよ。ここで我慢して頑張ろう。」と、言われましたが、その時の自分には嫌味にも聞こえました。

確かに私みたいな低学歴・技術なし・資格ほぼなし・やりたい事もない人間には完璧に満足する職場なんてないでしょうね。
でも、休みの日まで考えてしまってストレスになる なんて事はない職場はたくさんあると思いました。

10月頭に転職して、満足しています!
時給は50円UP、人間関係もすごい良い!
出勤時間自由!自分に本当にあっています。
ただ、環境は悪いです。ほぼ、外の仕事なので冬は寒い、夏は暑い&日焼け、雨はカッパ着て…ですね。
何か一つ妥協できるとこがあるとしたらここだったので、全然満足してます(╹◡╹)

  • R

    R

    その言葉素敵です。
    私も平日はもちろん、休日も仕事の事ばかり考えて、家族といても笑顔がこの1年近くかなり減りました。
    子供は毎日成長していくのにその成長を楽しむ事ができず、ストレスに犯されています😢
    働く理由は、仕事に楽しさは求めていませんが、家族とたくさん楽しいことして、おいしいもの食べたいと言うくらいです。そのために働いているのに楽しめてないって本末転倒なんです💦

    私は大学は出ておりますが、英語を学んでいましたが仕事にできるほど話せたりもしないし資格も仕事に活かせるようなものは持っていません。
    学歴はあっても社会人として未熟で足りないものは多いと言う点で私にも問題点はあると思います。が、仕事はいくらでもありますもんね。

    欲を言えばたくさんありますが、私の思う条件に合うところ探してみようと思います。

    転職してよかった体験談を聞かせて頂けてよかったです。
    貴重なお話ありがとうございます😭✨✨

    • 10月22日
Hack

大抵仕事のストレスは人間関係です。良くも悪くも。

経験を積むごとに人間関係のスルーの仕方やクリアの仕方、亀裂を入れるやり方など何パターンか覚えてきてうまくこなせるようになります。

大事なのは自分がやりたい仕事でやりたい方向に迎えているのか。
将来的な目標に近づいているのか。です。
辞めたいと言う部下にいつも言います。辞めてもいいけど、嫌で辞めるなら次の場所でも同じ事でつまづくから対処法考えておきな、と。

  • R

    R

    回答のお返事が大変遅くなりすみません。
    納得...と突き刺さる回答でした。そのとおりな気がします😢💦
    自分の色々なところを変えたりしないと同じことでつまづきますよね。環境が変わるから、人が変わるからいい方向に進むというような他力本願では何も解決しませんね。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月16日