※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

娘の七五三と下の子のお宮参りが重なるので、忙しいか悩んでいます。七五三の前撮りも考えています。

娘が平成30.2.11産まれなので来年の10月に七五三をしようかと思ってます!来年の10月で2歳と8カ月です!そして来年は5月末に出産予定なのでお宮参りも行きたいと思ってます!娘は産まれて3カ月でお宮参りしたので下の子も9月くらいにお宮参りと考えてます!
9月にお宮参りして10月に七五三してってなると忙しいでしょうか?七五三の前撮りもしようと思ってます!

コメント

Mi

わたしならついでに二人同時にやると思います(;´Д`)
両親に頻繁に来てもらうのも申し訳ないですし、下の子にも負担減らしたいので、、。

• ゆかち

ゆかち

まとめてする方が楽でしょうか?
    お宮参りの写真、七五三の前撮りも同時にすると言う事ですか?

• 10月22日
  • Mi

Mi

お写真は、一人ひとり別で撮るかな、、。と思います。お写真の衣装は特別感あるのはひとりだけのが子ども達が将来嬉しいと思うので( ´・ω・`)
    同時にお参りすれば神社には1度行けばいいので楽かなと(っ ॑꒳ ॑c)
    わたしならお宮参りをすこしずらして七五三の時期に合わせてお宮参りもついでにやっちゃいます(*´ω`*)

どうせお参りのことなんて覚えてないでしょうし(;´Д`)..

• 10月22日

他の予定がなければ問題ないと思いますけど、どちらもご祈祷してもらうなら私ならまとめてやっちゃいます。それかお宮参りは産後1ヶ月で行っちゃいます。

うちは上の子の七五三を今年にするか来年にするか迷ったんですけど、下の子のお宮参りや記念撮影を10月にする予定だったので、11月に七五三だとバタバタしそうだなと思って七五三は来年にしました。七五三の前撮りは来年の春(夏に日焼けする前)にする予定です。そういう人が多いと聞きました。

なっちゃん

うちは上の子は七五三、下の子はお宮参り、一緒にしましたよ(3ヶ月)
写真も一緒にとりましたよ🍀