※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月の子の生活リズムについて相談です。三回食になると昼寝に重なり、起こすしかないか悩んでいます。離乳食の時刻や保育園通園の改善策を教えてください。

もう少しで8ヶ月の子です。
同じくらいのお母さんさま、お子さんの生活リズム教えて下さい。

現在2回食

8:00~9:00 離乳食、ミルク

10:30~13:30 昼寝

14:00~15:00 お風呂、ミルク

16:30~18:00 夕寝(寝ない日も有り)

18: 00~19:00 離乳食、ミルク

21:00~22:00 ミルク、寝る

こんな感じなのですが、三回食になると昼寝に重なってしまいます。無理矢理起こすしかないですよね?
離乳食何時にあげてますか?保育園に通うためにどのように改善したらいいのかとても悩んでおります。

コメント

ひまり

午前寝とお昼寝だけでいいかなと思います🤔
午前寝を11時半までとかにして夕寝なくしてお昼寝の時間をつくるとか!
お風呂も保育園にいくとこの時間は難しいと思うので夕方に変えて行く方がいいと思いますよ!
私が上の子保育園に預けてた時は…
8時 授乳
8時半 登園
10時頃 離乳食+ミルク
12時半~お昼寝
14時 離乳食+ミルク
18時頃 離乳食+ミルク
で離乳食のスケジュールだった気がします🤔
午前寝はその日その日で寝る時間が違ってました😂
息子が疲れて寝るみたいな感じでしたね🤔
お昼寝と離乳食の時間だけ習慣づけてましたよ!

  • ☆

    ありがとうございます!
    因みに、何ヵ月の頃保育園預けましたか?

    • 10月22日
  • ひまり

    ひまり

    保育園激戦だったのと育休の関係で上の子の時は4ヶ月から預けました💦

    • 10月22日
  • ☆

    早かったんですね!
    一応、1歳になってから預けようと思ってます。

    現在上の子は、保育園行く前に朝ごはん食べていく感じですか?

    • 10月22日
  • ひまり

    ひまり

    1際になってからだと単純にここに午前寝がなくなるだけかなと🤔

    今は下の子出産を機に退職したので保育園には行ってませんが2歳の誕生日までは行ってましたが3回食終わるとお昼ご飯とおやつしか出ないので朝ごはんは食べさせて行ってましたよ☺️

    • 10月22日