※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のオムツかぶれについて、ベビーワセリンの塗り方や肛門周りのケアについて教えてほしいです。ベビーパウダーの使用についても教えてください。

生後1ヶ月の息子がオムツかぶれでおちんちんの周りが少し赤くなってます😭
ベビーワセリンを塗るといいと聞きましたが、オムツを替えるたびにワセリンは塗るといった感じでいいのでしょうか?それと肛門やその周りもぬったりして大丈夫なのでしょうか?
良いケアの仕方を教えてください✨
また、ベビーパウダーを使用してる方もいるそうですが、ベビーパウダーはあまり良くないと聞きました💦実際はどうなのか分かりませんが、詳しい方よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのままり🔰

赤いのであれば肛門とかも平気ですよ!オムツかぶれにベビーパウダーはわたしはやらないし聞いたことないです😔
ベビーパウダーって汗疹とか出た時にやるやつですよね?よくわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

肛門も大丈夫なんですね!安心です✨
    ベビーパウダ、本来は湿疹が出る前に使うのが効果的らしいという話は聞いたのですが、私もよく分からずです😅もしかしたら湿疹とオムツかぶれを間違えて聞いたのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 10月22日
ひとむ

1ヶ月なら小児科か皮膚科いくとおくすりもらってすぐ治りますよ!
わたしも肌トラブル散々まよって皮膚科いって薬ぬったらすぐ治ってはやく連れてきてあげればよかったと思いました😂
プロペト(ベビーワセリンよりすこし高級)は薬と一緒にもらう率高いです
毎回ってよりは保湿されてないかな?ってときに塗りこんでました!1日3回くらいです😊
体全身保湿でぬってました😊

• ママリ

ママリ

やはり病院で処方してもらうのが1番ですよね😵
    本当にかぶれてるというより少し赤くなってるといった感じで、保健師さんも今ワセリン?などでやってもらえたら大丈夫のような感じでお話ししてくれてましたが、酷くなりそうだったら病院へ行ってみます😀💦
    毎回じゃなくて保湿されてないときに塗り込む感じがいいんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月22日
あちゃん

病院で薬貰うのが1番すぐ治りますよ😌
ベビーパウダーは余計に悪化すると病院で言われたので
使ってないです🤗

• ママリ

ママリ

やはり病院で診てもらって処方してもらうのが1番ですね✨様子見て良くならなかったら行ってみます!
    ベビーパウダー、悪化するんですね😵情報、ありがとうございます😊

• 10月22日