※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、グーンのSサイズから他メーカーのおむつに変えたいと考えています。皆さんはどのおむつを使用していますか?体重は6000g超え。

3ヶ月の娘がいるのですがおむつをSサイズに変えようと思います!
(グーンの新生児がまだ履けてたのではいてました(._.))
グーンは他のおむつより少し大きめらしいので他のメーカーにしようとおもうのですが皆さんどのおむつを使ってますか(^ ^)?
グーンのSサイズ使ってる方いますか?
体重は6000超えたと思います(._.)
(正確な体重じゃなくてすみません)

コメント

♡KEY♡

小さめがいいのなら、パンパースがいいと思います!
でもわたしのオススメはメリーズかなぁ〜(*´ω`*) お腹周りや足回りの触り心地も優しいし、メリーズから他のオムツ(安いマミーポコ)に浮気した時にオムツかぶれになって以来怖くてメリーズ以外使えませんでした!段々お肌も強くなって来た今では、ムーニーマンです(笑)

♡KEY♡

ちなみに、新生児の頃から数ヶ月はグーンが調子よかったです!

パピたま

現在グーンSを使っています。
体重は7キロ少しの8ヶ月の娘です。
パンパースやメリーズ、使ってみましたが私はグーンに戻ってきました。
体重ではなかなかおむつのサイズはわからないですよね…(>_<)

ちびとし

私はいつもグーンのテープを使っていますが、グーンMを使いつつ、パンパースMも使っていたら、パンパースでは何度もうんち漏れがあり、本当に大変でした(._.)
ですが、パンパースが無くなりグーンだけだと、うんち漏れが無くなりました‼︎

ちびとし

Sサイズの話ではなくて、申し訳ありません(._.)

たんたん。

パンパースのSは新しく改良されてサイズが大きくなっているのが出てます❤︎そのままのSのやつも販売はされてますがそれは小さいです(・・;)
うちはお試し用のムーニーを使ったら背中がたりなくて大きく改良されたパンパースにしてます!グーンは使ったことないので回答になってなくてすいません(;_;)

ちょこらん

新生児の時はパンパース紫→パンパース緑で
緑のオムツのペラペラが嫌で1ヶ月のオムツのサイズ変更からはムーニーでたまにメリーズを使用しています。
メリーズは質はいいと思うんですが、ムーニーよりもゴワゴワしてしまっておしっこをしたらパンパンになってしまうのでムーニーを主に使っています!

いー

コメントありがとうございます!
メリーズですか!
おむつかぶれ怖いですよね(°_°)

いー

病院がパンパースだったのですがグーンを一度つかったらずっとグーンで来ちゃいました(°_°)
わからないですよね!

いー

新生児の頃にパンパースをつかったら漏れたのですがグーンだと大丈夫だったんでSサイズもグーンにしようか迷ってます(._.)

いー

コメントありがとうございます!そうなんですか!
パンパースは小さいイメージでした!
サンプルでパンパースにしたら何気よかったので迷ってます(。-_-。)

いー

メリーズですか!
質も大事ですよね!

2ヶ月半、5000程でグーンのS使ってます。

パンパース緑のSを出産前に大量買いしたので、グーンと交互で使ってますが、パンパースは本当に漏れまくりでイライラしますσ^_^;

グーンのSはまだ娘には少し大きいですが漏れてません。パンパース、メリーズ、ムーニー色々使ってきましたが、私はグーンが一番好きです。

いー

グーンいいんですね!
グーンにしようかなぁ(笑)
周りにグーン使ってる方いないので参考になりました☻

∞まぁみん∞

私も新生児の時はパンパースからサイズアップ前にグーン使ってました。
なので、パンパースを使ってからサイズアップ前にグーンとかというふうでもいいかもしれませんよ。

かぐらzzz

パンパース新生児→グーン新生児→パンパースS(一袋だけ使用)を経て、現在グーンSを使っています。

立派な太ももにはパンパースがきつくて!
まだムーニーとメリーズのSは試してないのでそのうちに使ってみようと思ってます。
メリーズが売っていれば…