※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。パンツSが小さいか気になります。6500gでパンパースのパンツSを履かせたらぴったり感じました。Mサイズが良いでしょうか?

最近おむつのテープMだと、足をモゾモゾ動かしたりした時にお尻が出てしまっていることがあったので、パンツタイプにしてみようと思いパンツSがあったのでそれを履かせると、おしっこやうんちが漏れてることがありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

パンツSだと小さいってことですかね?はいはいサイズにした方がいいのでしょうか?
もうパンツかー!って驚いて矢先Sでも小さいのかと思うと本当にびっくりです(笑)
体重は先週服を着て6500ありました!ちなみに、パンパースのパンツSです!
履いた感じはきつそうではなく、ぴったりって感じです。

コメント

がぼーんぼん

まだベチャベチャウンチの間はパンツだと漏れますよ^_^;サイズの問題ではないですね。
まだ3カ月ならオムツの方が良いかと!
足をモゾモゾしてお尻が出てしまうのは、しっかり骨盤のとこにオムツがフィットしてないからだと思うので、つけ方をしっかりしてみてください。
ちなみにうちの娘は1カ月で5キロありましたが、オムツSした!

• ayapanpi

ayapanpi

いつからパンツがいいんでしょうか?
    もうすぐ4ヶ月になるんですが…

おむつも腰のあたりまで上げてるんですが、もっときつくしめたほうがいいってことですか?

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

パンツは寝返りしたりハイハイしだしたりしたらとかですかね?
    うちはベチャベチャウンチの間は基本的にオムツにしてましたがどうしても動き回ってしまう子もいるのでそれも何とも言えませんが!

体に沿ってしっかりお腹で止めてあげる感じですね!文章では難しいですが‥

• 4月21日
  • ayapanpi

ayapanpi

とりあえずまだパンツタイプは早いってことですね( .. )
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 4月21日
みうみうしゅう

パンツタイプは寝返りとかできるようになってからですかね。
それまではテープの方がしっくりときてもれないと思います。
すきまがあるとどうしてもそこからもれてしまいますよ。
少しでももれをふせぎたいのであればギャザーを立たせるとよいかもです。
おむつとか帰るときにひろげて真ん中のあたりで半分におるとギャザーたちます。
ふったりすると吸収するめんがこわれるおそれあるのでやめたほうがよいと思います

• ayapanpi

ayapanpi

今はもうパンツタイプで漏れなくなりました!
    ありがとうございました。

• 4月29日
みうみうしゅう

帰るは誤字です。変える