※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを欲しがる行動はどんな感じなのか分からず、三回食に移行しても母乳やミルクをあげるべきか悩んでいます。欲しがる行動の判断が難しいため、母乳をやめてもいいか考えています。どんな行動が欲しがるサインなのか知りたいです。

母乳やミルクを欲しがるってどう言う感じなのでしょうか?我が子は昔から、お腹が空いても泣かない子だったので、3時間程経ったら与えるって感じで飲ませていました😊
そろそろ三回食も考えていて、母乳も卒業させる方向にしたいと考えているのですが、三回食になっても母乳やミルクは欲しがったらあげる!って言いますよね?
我が子が欲しがってるのか判断できなくて、、
このままでも母乳やめても良いのかな?と思っています。
皆さん、欲しがるってどんな行動ですか??

コメント

のん

参考にならないと思いますが、うちの子も全く同じかんじでした💦
そもそもあまり泣かないねって驚かれるくらい泣かない子でした😂今は違います!笑

離乳食始まってからは完母の時は飲みたいだけあげてました。
途中で保育園に行くのが決定していたので完ミに移行して、それからはミルクの缶の1日の量の目安くらいあげていました😊
確か600mlくらいだったので、6時に200、10,14,18時に離乳食と100ってかんじだったと思います!

• のん

のん

あと、寝る前に100で、合計600です!すみません💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    我が子と一緒で、お腹すいても泣かないお子さんだったんですね😌
    ミルクもしっかりと飲ませていたとの事ですが、お子さんが欲しがってなくても、念の為に飲ませていた感じでしょうか?😌

• 10月22日
  • のん

のん

そうですね!
    欲しがらなくてもあげてました!
    鉄分とか心配で💦💦

• 10月22日
ぷーちゃん

うちは欲しがって泣くことはないですけど、何か思い通りにいかずグズグズするときはそろそろお腹空いたのかなと思ってあげてます😊
だいたい4~5時間あきます!
しっかり離乳食も食べれてれば辞めてみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もそんな感じで、欲しがって泣く訳ではなくて、眠かったり思い通りにいかない時にグズグズします💦
    離乳食の後は飲ませてますか?😊

• 10月22日
ぷーちゃん

同じ感じですね!!
朝の離乳食のあとはミルク足してますけど夜はあげてないです!寝る前に飲ませる感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぷーちゃんさんのお子さんもお腹すいて泣かないんですか?😌昼間の授乳はどうしてますか?

• 10月22日