※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

娘が託児所で熱を出し、症状が続いている。熱性痙攣も経験し、不安。突発性発疹はまだで、風邪か疑問。他のお子さんはどうでしたか?

3月から託児所に行き始めた娘のことです。
よく熱を出すようになりました。
この1ヶ月のうちに、もう5回は熱が出ていつも40度くらい
上がってしまいます。
初めて熱を出してからずっと鼻水が続き
ときどき咳も出ています。
先週は初めて熱性痙攣を起こしたので
それから熱が出るたびとても怖いです。
一応痙攣予防の坐薬はもらっています。
昨日も1日熱が続き夜には下がりましたが
今日の朝はにはまた40度近く熱が出ていました。
まだ突発性発疹はやっていません。
先週の熱性痙攣からは3日ごとに発熱しています。
これはただの風邪なのかと疑ってしまいます。
みなさんのお子さんはどうでしたか>_<?

参考までにお話し聞かせてください!

コメント

あぁぁ

初めまして꒰ ´͈ω`͈꒱

不安ですよね…
私の息子も初めて保育園通い始めたとき4月はずっと40度近い熱で一週間も保育園行きませんでした。
なんかい総合病院行ったかわかりません…(´・ω・`;)
血液検査もしましたが異常なく、今ではほとんど熱も出さず毎日通ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

集団生活になると次々とウイルスをもらってくるので仕方ないですね…
皆様通る道だと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

熱性痙攣はびっくりしますがお医者さんの指示通り座薬で下げるしかないと思います(;ω;)

アドバイスになってないですが今だけなのでお母さんも娘さんも頑張ってください‼︎

  • 桜

    昨日は熱があっても食欲はあり
    元気でしたが
    今日はずっとグッタリで
    不安で仕方ないです>_<
    こういうときそばにいることしか
    できないのが悔しくなります。
    そうなんですね!
    頑張って乗り越えなければいけない
    時期ということですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月21日
niko1125

務めている時の先輩の話なのですが、産後復帰したのですが娘さんがよく熱を出しよく呼び出されてました。真面目な先輩はこのままでは迷惑がかかると、1年ほどで退職されました。それからは娘さんまったく熱を出さなくなったそうです。「やっぱり寂しかったのかな」と言っていました。保育園などに行き始めても子供もストレス感じてるのではないでしょうか。ママがいなくて寂しい、不安といった気持ちが体に出ているということもありそうですよね(>_<;)

  • 桜

    子供が1番ストレス感じますよね>_<
    私の仕事も時間がその日によって
    バラバラで朝早くから託児所だったり
    実家に預けたりで
    相当ストレスを与えてしまって
    いるんだなと思います>_<

    • 4月21日