※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
子育て・グッズ

初めてのベビーフードは平日午前中に試して、実家で数日過ごす際に持参する種類を全て試す必要はありません。

初めてあげるベビーフードって外出時や土日に食べさせる前に平日午前中に1度試しに食べさせますか?
来月泊まりで旦那さんの実家へ行くのでベビーフードで数日過ごします。
何種類か持っていきますが、すべての種類試すべきですか?

コメント

familia❥

食べたことある食材が入ってるもののみ選びました!
それも無理なら、ベビーフードに食べたことが無いものが入ってる場合は、食材を使っててべさします!

ママリ

初めての食材が入ってるものは試しました!あとは7大アレルゲン不使用と書いてある物を一応選びました🙂お盆シーズンだったので病院が無いのが心配で💦

あげてみてわかったのですが、普段あまりベビーフードあげないからか、味?食感?が苦手そうで全く食べられない物もありました💦試して良かったと思いました。

初めて食べる食材とかが入ってる場合試しますが、そうじゃない場合はそのままいつも通りあげてます!

ぽんた

9ヶ月にもなると卵や乳もクリアしていたので気にしなかったです!
初めてのものもそのままあげていましたが、たらはアレルギーが出やすいと聞いたのでたらは避けるようにしていました*