※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家の物置の、義姉の荷物についてです💦夫の両親と上下の二世帯住宅に住ん…

いつもお世話になっております>_<
家の物置の、義姉の荷物についてです💦

夫の両親と上下の二世帯住宅に住んでいます。
3階が物置になっているのですが、義姉の荷物でいっぱいで、物を置く場所がありません💦

義姉は高校生の娘と近くに住んでいるのですが、娘の使った教科書や教材、服や靴など、持ってきては置いていきます。

使う物で場所を取る物ならまだわかるのですが、なぜ使わない物を捨てずに持ってくるの?って感じです💦

私は2人目も産まれ、子供の物も増えてきているので、私も物置に荷物置かせてほしいのに‥とモヤモヤしています💦😥


夫が義母に、義姉に片付けるように言った事もあるのですが、変わらず‥

諦めるしかないのでしょうか💦

コメント

。

これが自分立場だったら
容赦なく捨てますね
だってゴミ屋敷なるだけですよ(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💦
    そうですよね💦汚かったり散らかっているわけではないのですが、とにかく物が多くて💦
    ほんと、勝手に処分してしまいたいです💦


    コメントありがとうございました!(T . T)

    • 10月22日
ゆぁ

すごくわかります。うちもやばいです。といか、うちのほうがひどいです。

義姉×2、さらには義父の弟、妹まで置いているので、倉庫が7個もあるのに私たちのものは置けません😅倉庫も家並みにデカイのに…みんなここを物置だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて嬉しいです💦
    物置7個が埋まるなんて‥すごいですね💦

    やはり嫁はそんなもんなんですかね💦
    義姉は自分の家だと思ってるんですよね‥少しは気を遣ってほしいです💦

    • 10月22日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    物置というかほぼ家なんですが、みんなこっちにごみばかり持ってきます。義祖父母は亡くなったのでせめて義父の妹と弟は片付けるべきだと思うのですが、義両親が優しすぎてなにも言わない(&義両親自信も片付けが出来ない人たち)ので、結局はみんなが無くなった後、お金を払って私達が片付けるはめになりそうです😢

    一人の義姉なんてほぼ毎日帰ってきているので、嫁の気持ちも考えてほしいです😅

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごみを持ってくる‥すごいわかります💦
    うちの夫の弟嫁も、子供のサイズアウトした服やら靴やら持って来ます💦

    うちの義姉も毎週来ますよ!!!ほんっと嫌ですよね💦
    私もかなり憂鬱です💦
    嫁の気持ちも考えてほしいですよね💦

    • 10月22日
暁

今のままならもう諦めるしかないです。
二世帯住宅だから仕方ないのかもしれませんが。。

もう三階に姉の荷物しかないならいっそのこと今年の年末前に三階の物置場をなくすからって言ってみたららどうですか?
今後、三階は荷物置き場じゃなく、災害に備えた場所にして、災害があった時に守りたい物を置く場所、避難用具等しか置かないって選択にした方が皆のために良いと思います。
それか物置のままにして置きたいなら置けるスペースの範囲を均等にテープして3つに分けたらどうでしょうか?
もちろん、言って貰うのは、旦那さまから義両親にが1番良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💦
    確かにみんなの為になるものを置く場所ならすごくいい使い方ですよね(T . T)

    元は夫の実家のあった場所に、新しく建てた二世帯住宅で、私達がローンを払っているので、夫は義姉の荷物を置くのはおかしいと思ってくれているので、もう一度夫に言ってもらおうと思います💦

    ありがとうございました💦

    • 10月22日
  • 暁

    新しく建てて、ローン夫婦持ちなら辛いですね。
    建てた後に置く時に注意して置かせないようにしなかったのが悪かったですね😱

    ご主人もおかしいってなってるなら一度、義両親、ご主人にお願いして有効期限を1カ月くらい決めて期限過ぎたら強制的に荷物を全て姉の家に持っていくのが1番手っ取り早いですね😭
    説得頑張って下さい💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦最初からルールを決めておけばよかったですよね💦
    義母が、持って来ていいよーみたいな感じだったので、義姉もどんどん持ってきたみたいです💦夫は何度も言ってくれたりしていたようですが💦
    ありがとうございます💦説得してみます💦(T . T)

    • 10月22日