※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子なんですが、最近おしっこモレします。しかも背中モレ…

生後2ヶ月の男の子なんですが、
最近おしっこモレします。
しかも背中モレや、股モレじゃなく
お腹?脇腹?から。。。
夜寝てる時に多いんですが
おしっこで服が濡れて起きてしまいます( ・_・̥̥̥ )

男の子のママで、同じ経験がある方
何か対策とかあったら教えて下さいm(*_ _)m

• みにちゃん(2歳10ヶ月)

コメント

ぺっちゃん

ぺっちゃん

漏れますよね〜わかります。
うちもそうでした〜
しばらくは諦めてたんですけど色々試してやっぱりおちんちんの向きかな〜と思います。あとはおむつを男の子用のにすると少しちがうかと(*^^*)!!

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

ぺっちゃんさん

男の子用のオムツなんてあるんですか?!
    おちんちんは一応下向きにしてはいるんですけど。。。
    せっかく夜長く寝るようになってたのに、おもらしで起きちゃうのもかわいそうで( ・_・̥̥̥ )

• 4月21日
そぅまま♡

そぅまま♡

ちんちんの向きで漏れたりしますよね!
下に向けているようなので・・・

テープが緩かったりはしないですか?

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

緩くはないと思うんですけど、
    替える時に緩まってる感じします(;´Д`)
    結構吐いたりもするので、あんまりきつすぎても…と思って、とりあえず指1本分は開けるようにしてます(>_<)

• 4月21日
あおぞら0808

あおぞら0808

うちはおしっこはもれたことないです。
うんちはムーニー使ってたときによく漏れました。

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

ムーニー漏れますよね?!
    新生児の時横モレがひどくてメリーズに替えたんですが。。。
    メリーズはお腹周りギャザーがないのでまたムーニーに戻してみたんですけどやっぱりダメみたいです
    ( ・_・̥̥̥ )

• 4月21日
  • あおぞら0808

あおぞら0808

ムーニー横漏れよくしました。
    うちはパンパース使ってます。
    うんち漏れなくなりました。

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

パンパースも試しました!
    その時は確かにうんちもおしっこもモレる事ははなかったかも。。。
    ただ臭いと小さめなのがネックです(>_<)

• 4月21日
しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

ムーニーはうちも漏れますよ(;o;)
なので今は紫パンパースにしています。吸収力いいんで漏れないです❤

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

やっぱ漏れますか(>_<)
    紫のパンパースって、普通のと違うんですか?!

• 4月21日
  • しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

さらさらで肌荒れしないです。
    最初緑パンパース使ってたんですが荒れてしまい、ムーニーにしたら横漏れ半端なくて(涙)、メリーズに変えたらまた荒れてしまい、唯一荒れもしない&横漏れもないのが紫パンパースでした。
    だけど枚数少ないのに高いので嫌ですけど…仕方ないですよね(笑)

• 4月21日
  • しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

60枚しか入ってないです(;o;)

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

ご丁寧に写真までありがとうございます♡
    幸いうちは肌荒れはないんですが、肌荒れも横漏れもしないに越したことはないですよね☆
    60枚しか入ってないとなると割高ですけど。。。洗濯や着替えの手間って結構かかりますもんね(;´Д`)

ドラッグストア行ったら見てみます(^v^*)

• 4月21日
ゆっきん

ゆっきん

うちは特に漏れたことはなく……
最近新生児のがサイズアウトしてきてSサイズ移行中です。(むしろ、だいぶ新生児サイズきついかも。笑)
メリーズと貰い物パンパースを使ってます。
よくお腹回り指1、2本分あけると言いますが、子どもは動くので基本的にぴったりにしてます。飲んだ後とかは若干調整しますが……
お尻のギャザーもしっかり広げてます(^^)
おむつのサイズも関係するかもですかね?あとおしっこの量がたっぷりで吸収しきれないとかですかね??

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

どーなんですかね?
    ただ、おちんちんの辺りはいつもパンパンになってて、お尻の方は全然濡れてないってのが多いです(^_^;)
    結構吐くのであんまりキッチリしめちゃうと苦しいのかな?と思って…
    でも確かにうちの子、寝相が悪いのでよく動いてるからもぉ少しキツめでもいいんですかね?

• 4月21日
  • ゆっきん

ゆっきん

吐くんですかぁ。じゃあ、しめすぎるとキツいかもですね💦💦吐きやすい子もいれば、うちみたいに大丈夫な子もいるから個人差はあると思いますが、加減しながらちょっと試してみてください(^^)
    あとは、お腹の下の方でしめるとかですかね??
    よーく手足バタつかせたり、寝相うちも悪いんですけど漏れてないです‼逆に旦那が替えると、ゆるめで抱っこしてるうちにおしりがズレてうんちが肌着に……とゆーのが数回ありました。笑

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

うちはもぉ毎日吐いてます💦
    寝ながらも吐くし、突然吐いたり。。。
    お腹の下の方でしめると脱げちゃうんじゃないかと心配になります(笑)
    わかります!!うちも旦那が替えた時はゆるいし、ギャザー中に入ったまんまです😅

• 4月21日
  • ゆっきん

ゆっきん

毎日ですか‼💦うち、布団の下にバスタオル丸めたの入れて若干斜めになるようにしてますよ\(^^)/
    何となく勝手に飲んだのが下におりてくかな~と思って。笑

よく臍はオムツから出した方がいいって言われてるみたいですが、知り合いの看護師さんには今は出なくても大丈夫じゃないかなと言われたので、うちは常に臍隠れてます…だいぶ上?むしろ、オムツがでかい?笑
    いつもピッタリしめても、今見たら替えるときに隙間あいてました‼
    やっぱり、動いてるうちにズレたりするみたいです!

旦那協力的なのはありがたいけど、後が大変になるのを考えると………みたいな感じですよね(〃´o`)=3笑

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

一応上体を少し斜めになるよーにしてるんですけど、気付いたら吐いてます(笑)
    よく飲めてる証拠だとは言われてますけど、ガーゼ消費もハンパないし、服も汚れるしで(^_^;)

臍出しててほんとに大丈夫なのかなー?って思っちゃいます💦
    私のオムツの当て方が悪いのかもですね😅

わかります!やってくれるのは助かるんだけどー…でもなぜか指摘もできません(笑)

• 4月21日
  • ゆっきん

ゆっきん

じゃあ、ゲップの時自分にもかかる感じですか‼💦
    うちは湿疹が今ひどくて、顔から出る汁で襟元が汚れてます(;_;)
    その子によって、悩みは違いますね~😭

旦那もこれで大丈夫かな?って聞いてくるので、「大丈夫じゃなかったら、きっと何かしら起こるから…待ってみたら?」とか言っちゃう私。笑

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

全然かかります!!
    ゲップさせるの怖いぐらいです(笑)
    おむつ替えるのに足上げたりとか、抱きかかえたりとか、おっぱいの後寝かせたりとか。。。ほんと色んなタイミングで吐いてくれます💦(笑)

湿疹はお薬とか塗ってるんですか??
    うちも最近よだれも増えてきたし、吐くので顎周りが荒れてます⤵
    私がアトピー持ちなんで遺伝してたらかわいそーだなーって(;Д;)

旦那サン聞いてくるんですね💡
    その方がいい!!うちのなんて自信あるんだか聞いてなんかきません(笑)

• 4月21日
  • ゆっきん

ゆっきん

だいぶ吐きますね‼抱き抱えても出るなんて……生まれてからずっとですか??確かにゲップ怖いですね‼
    うちは最近大人のようなゲップをしてくれるので楽しいです(*´ω`*)笑

湿疹はワセリンとステロイドを……乳児湿疹も治まるのに個人差あるんですもんね(;_;)うちはなかなか手強そうです~
    肌弱い子はよだれでもかぶれますもんね。保湿とかケアしてますか?

今の父親って皆イクメンですよね~
    時代ってすごいですね✨

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

吐くよーになったのは生後3週間くらいからですかね?おっぱい上手く飲めるよーになってきたあてりです。
    母乳はゲップ出ない事もあるから~って言われたので、少しトントンして出なかったら諦めます(笑)
    うまーくゲップしてくれた時はよしっ!!ってなりますね(^v^*)

ステロイド塗ってるんですね💡
    うちは一応ワセリンのローション?みたいなやつ塗ってます。
    うちも少し顔に乳児湿疹出来てたんですけど、一ヶ月検診の時に脂が多くて湿疹になるから保湿はしなくていいみたいな事言われました(´△` )

イクメンパパほんとうらやましいです😞💦過剰なくらいやってみろー!!って思います(笑)

• 4月22日
  • ゆっきん

ゆっきん

こんにちは\(^^)/
    明け方と朝、うちの息子も吐きました‼笑 なんか息子の服と私の服濡れてるな~と思ってたらゲップの時でした‼💦初めてに驚きが………おかげで洗濯増えました。確かに辛い……

脂っぽいと保湿いらないんだ💦確かに昨日皮膚科でヒルドイドやワセリンカサカサしてたら塗って‼今はステロイドだけっ!だけっ‼笑 と言われました(^^;

もっと自分から動いてくれたり「俺やるよ」ってなれば助かるんですけどね~肝心な時は寝てる…TV……みたいな。笑

• 4月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

ゲップで吐くの初めてだったんですか?!すごい…!!
    私はよく吐くので首周りはいつもガーゼ巻き巻き。。。

ステロイドは効きますよね!!
    早く湿疹よくなるといいですね(*´v`)

自分からって男の人には難しいんですかねー?うちは何度もそれで喧嘩してます(笑)
    やって欲しいなら言えばいーじゃん!って言われます。。。こっちとしては気づけよっ!って感じですけど(笑)

• 4月22日
  • ゆっきん

ゆっきん

たまにあるのは、飲み途中で乳首を引き抜くとタラ~っとするくらいで。朝の事件があってから、ゲップ怖いです‼笑 いつも背中叩くの強めですが、膝にのせたまま優しくトントンしかしませんでした(^^;

湿疹とは長い付き合いになりそうです‼

言われてから動くんじゃ意味がなーい‼空気を読め(#`皿´)ですよね~

• 4月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

私も最初は肩に担いで?ゲップさせてたんですけど、あまりにも吐くから最近は膝の上でちょっとトントンして終わりです(笑)
    そのトントンも嫌がってグネグネ動くもんだから溢れてくるとゆー(^_^;)

そう!ほんとに!空気読んで欲しい( ・_・̥̥̥ )
    なんでわかんないかなー?って感じですね💨💨

• 4月22日
  • ゆっきん

ゆっきん

膝の上だと出にくくないですか?
    肩の時より気持ちいいゲップでなくて……笑。
    グネグネ分かります‼なんかイライラしてる感じだったりと、自己主張激しくなってきました(;´∀`)

• 4月23日
  • みにちゃん

みにちゃん

出にくいかもです(^_^;)
    グネグネ+ふんぞり返ったりするもんだから、余計にゲップ出させるの大変です!!
    なので母乳だし、すぐ諦めます(笑)

• 4月23日
  • ゆっきん

ゆっきん

何が気に入らないのか嫌がって足をバタつかせたり泣いたり。
    授乳しながら寝ちゃうとゲップしなくていっかな~とそのまま寝かせちゃいました(*´ω`*)

• 4月24日
このん★

このん★

うちもムーニー漏れました💦
メリーズは漏れないけどお腹周りがビシッとなってかわいそぉで😰
いまはグーン使ってます👍グーンは漏れません😮😮

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

グーンってパンツのイメージがありました!!
    テープもあるんですね💡
    パンパース、メリーズ、ムーニーは一通り使ったので、ドラッグストア行ったら見てみます!!

• 4月21日
  • このん★

このん★

グーンのテープありますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    その子によって合う合わないはあるかもしれませんが使ってみるといいかもです♡

• 4月21日
  • みにちゃん

みにちゃん

そぉなんですね💡
    ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )♡

• 4月21日
ひょっひょー

ひょっひょー

漏れますよね〜(´:ω:`)毎日明け方服が濡れて着替えさせてましたがテープの角度変えたら漏れなくなりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°7時間以上も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ちなみにうちもムーニーつかってます😘

• 4月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

テープの角度ですか?!
    ハの時に止めるとかそーゆー?
    ムーニーで7時間以上漏れないのはすごいです✨
    昨日も5時間くらいで漏れてギャン泣きして起きちゃいました😥

• 4月22日
  • ひょっひょー

ひょっひょー

寝るときだけこんな感じで止めて、気持ち前長めにしたら結構長時間いけました👏試してみて下さい😆✨💕

• 4月22日
  • みにちゃん

みにちゃん

わざわざ写真撮って下さったんですか?!
    ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )♡
    逆ハの字ですね💡
    後ろお尻出ちゃいそーになりません?なんかムーニーってパンパースとかメリーズより気持ち短い気がするんですが。。。

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問