※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

明日入院し、促進剤での出産が不安です。1人目は予定日超過でしたが、今回は赤ちゃんが大きすぎて早く出すことになります。促進剤が効くか心配です。助言をお願いします。

明日から促進剤で入院…
緊張で寝れない。
上の子が風邪を引き心配で明日もし産まれるとしたら上手に産めるのか。
予定日より早く促進剤して産む場合1日で陣痛来るんでしょうか?
1人目の時は予定日超過で促進剤3日してようやく産まれたんですが、今回は赤ちゃんが大きすぎるために予定日より早く出す事になり上手く促進剤が効くのか不安で。

コメント

ゆいゆう

私は1人目は破水して早産だったので促進剤使いましたが1日効かずで、その日の深夜から微弱が収まらずに陣痛になり生まれるかたちになりました。
二人目はなかなかさがらず予定日までこなかったために入院し次の日に促進剤使いましたがまた失敗でした。
2日目にして夕方ようやく生まれました。

先生によると私が効きにくいかもしれないと話したからやはりそうだったねと言われました。
二人目の時は子宮口がなかなか開かず助産師さんによるマッサージなどしたり、最終的には下がるようにポータブルトイレに座らされ引力によりさがるようにとされとても大変でした。

なるべく動いた方がいいですよ。トイレに行ったりとかね(笑)
効かないととても辛いですが頑張ってください。

347771♡

私もあまり効かないタイプっぽくて…
1人目の時も産まれる前からひたすら運動してたのに全然開かずで。

早く効く事願って頑張ります。
ありがとうございます>_<

ゆいゆう

私も二人目なのにまだなのと看護師さんに言われてました。
助産師さんが骨盤が若い人は緩いから赤ちゃんが下がってきずらいんだと腰を締め付けたり色々してくれる人でほんとにこれで生まれなきゃまた明日になりかけそうなくらいでした。