※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後28日の男の子ママです。黒色の粒が混じったうんちを初めて見つけました。病院に行くべきか、1ヶ月検診まで待つべきか悩んでいます。状態は安定しています。

生後28日の男の子ママです
朝したうんちの中に黒色の粒が混じってました( ᵕ ᵕ̩̩ )
うんち自体はマスタード色をしているのですが、黒色の粒が混じったうんちをしたのは初めてです
調べてみたら宿便じゃないかとのことなのですが、病院にかかったほうがいいでしょうか?
明後日木曜日に1ヶ月検診があるので、そこまで待った方がいいでしょうか( .. )
熱はなくて機嫌は悪くなく母乳も普通に飲んでます
ちなみに完母です

コメント

ママリ

黒の粒とゆうのは、ひじきみたいなやつではないですか?
うちは、それが出てびっくりしましたが、調べたら大丈夫そうだったので2日様子みたら、出なくなりました!

  • あすか

    あすか

    ひじきというよりは黒ごまみたいな感じです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    少し様子見てみようかと思います!

    • 10月22日
mr-2971

おっぱいが切れたりしてないですか?

  • あすか

    あすか

    少し切れてます( ˊ࿁ˋ )
    かさぶたもできてて多分血豆?みたいなのもあります…

    • 10月22日
  • mr-2971

    mr-2971

    私も同じようになった時に、小児科の先生におっぱいから出てる血を飲んでそれがうんちに出たと言われました!

    私はその通りで、おっぱいが落ち着いたらでなくなりましたよ!
    様子を見て、明後日相談されるかそれでも気になるようであれば小児科行ってもいいと思います(´ー`)

    • 10月22日
  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    確かに結構前から乳首切れてたのでそれかもしれないです( ᷇࿀ ᷆ )
    一応明後日相談してみます!

    • 10月22日