※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

男の子のミルク量で主人と喧嘩。吐き戻し問題もあり、主人は180ml与えたいが、母親は120〜140mlが適切と主張。母親が変だと感じている。

今日、生後49日目の男の子です。
主人とミルクの量で毎日喧嘩してます。

主人が息子にミルクを「あれは180飲むね。」と朝言ってきました。

1週間ほど前に、マーライオンみたいに吐くとここで質問させていただいたことがあるのですが、飲ませすぎだったようで、量を160から120〜140に変えました。
そしたら、マーライオンのようには吐かなくなったんです。

体が正常でも、吐かせすぎたら悪くなる気がして、飲ませすぎ!息子のこと考えてない!太らせるためとか頭おかしい!フォアグラ作りじゃないんだからね!?!?と毎回喧嘩になります。

そりゃ欲しがれば180でも飲ませればいいと思いますが、拒否したり、ウップウップしてるのに縦抱きにすれば吐かないから。とか言って飲ませます。
可哀想なので取り上げます。

わたしが変ですかね。

コメント

じんまま

付け加えですが、160作っても30くらい飲まなくて、毎回捨ててます。
これは主人のやり方で、もったい無いので120作って欲しがれば20とかプラスしてって私はやってるのですが…
飲まないと無駄になっちゃうし、もったい無いからやめて欲しいです。

youちゃん

1ヶ月でミルク180は多くないですか??
ビックリしちゃいました!!汗
5ヶ月の息子で200ですからそりゃ〜〜吐きますよね…笑

うちの子は吐き戻しが激しかったのでその気持ちよくわかります!
変ではないと思いますよ!!