※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ
妊娠・出産

ココアが好きで1日2杯飲んでいますが、カフェインの心配があります。コーヒーと同じくらいのカフェイン量だと思っていたけど、心配になってきました。

ココアにハマっていてカフェインが気になるのは分かってますがココアを飲まないと落ち着かなくて1日に大きめのマグカップで2杯は飲みます😰

コーヒー1日2杯までならOKと聞いたことがあったのでココアならコーヒー程のカフェインじゃないから大丈夫って勝手に思い込んでるんですけどだんだん心配になってきました😖

コメント

むーみん

牛乳屋さんのココアっていうのが、妊婦さんコーナーにあってそれを飲んでます♡めっちゃ甘いですが…

かんこ

牛乳屋さんのココア私も飲んでます(*^^*)
あっまいけど西松屋とか赤ちゃん本舗とかで売ってるから良いのかなぁ?と思って(・v・;)
お湯じゃなくて牛乳で割ってます。バンホーテンのココアが恋しいけど今は我慢してます>_<

わーこ★

バンホーテンのココアは確かカフェインレスなはずですよ(*^^*)

• こ こ

こ こ

そうなんですか!?
    バンホーテン1番飲んじゃいけないココアだと思ってました(>_<)!!!!

• 4月21日
杏ちゃんママ

ココア風味になっちゃいますけど、最近はミロを1日1杯飲んでます❗
鉄分、カルシウムなど、妊娠中の必要な栄養も入っているので( ^ω^ )

ただ、ミロにもカフェインは入っているので、基本1日1杯で多くて2杯と決めてます⤴
過剰摂取に気を付ければ、大丈夫かと思いますょ\(^^)/

• こ こ

こ こ

ミロ美味しいですよね小さい頃よくお母さんに作ってもらいました懐かしいです☺️いまのココア無くなったらミロも買ってみようと思います☺️

• 4月21日
うみぞう

カフェインの中に入ってるタンニンが、赤ちゃんが小さく生まれたりすると聞いたので私は、なるべく飲まないか、飲んでも1杯にしてました。

ポムmama

カフェインより糖の摂りすぎを気にした方がいいと思います。

こ こ

わたしもそれ飲む日あります😆💕牛乳も毎日飲みたいと思ってたのでわたしも牛乳で割ってます😆

こ こ

妊娠5ヶ月頃まではいろいろな事に神経質になり過ぎてストレスになっていたので最近は程よく気にするようにはしていました!お気遣いありがとうございます!我慢できるときは我慢して、元気な赤ちゃん産めるように努力します!