※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
お出かけ

私は新宿区西落合に住んでます。明日、東京駅まで行く予定なのですが、9…

私は新宿区西落合に住んでます。明日、東京駅まで行く予定なのですが、9時30分の新幹線に乗る予定なのですが、通勤ラッシュ真っ只中なのでどの路線で行こうか考えてます。考えてるのは、中野まで行き中央線で東京駅に行くかまたは東西線で大手町まで行くか、それか落合南長崎から大江戸線に乗って丸の内線に乗り換えて東京駅まで行くか。娘は抱っこして行くつもりです。押しつぶされない程度ならありがたいけど、ラッシュだからしょうがないとは思うのですがおすすめのルートなどありましたらアドバイスお願いします。

コメント

ふーちゃん

私なら中野始発の各駅停車で御茶ノ水まで行き、御茶ノ水から東京駅まで快速で5分我慢します!(*^^*)

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊確かに各停なら始発だからいいかも。東西線も始発だけどどうだろう🤔考えてみます!

• 10月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

東西線で大手町でもありだと思いますが、やはり大手町から歩くと多少距離があるので、私ならJRの各駅停車派です(*^^*)
    ご検討ください(*^^*)

• 10月22日
プーさんのママ

その時間帯は中央線、東西線はやばいです😭
大江戸線、丸ノ内線がまだマシだと思います!
もしくは、山手線がおすすめです。私は妊娠中、東京駅まで山手線で通っていましたが潰れたことはなかったです。車両は先頭とか最後尾とか、不便な車両は比較的空いていますし、もしくは最新の車両なら全ての車両にベビーカー置き場があるのでそこに乗るのがおすすめです。
また、山手線の人達は優しくて何度も席を譲ってもらいました。山手線は3-4分おきに電車が来るので、混んでいたら見逃して次の電車に乗ると空いていたりするのもおすすめな理由です。
お気を付けて行かれてくださいね😭

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊
    通勤の時は西武新宿線使って馬場で乗り換えしてたので、あまり他の路線は知らなくて。たまに中野から東西線乗ってましたが、ホームに人たくさんだったから多分やばいかとは思ってました。
    中央線も中野から休みの日ですが乗った事ありますが休みの日でさえ人いっぱいだったので平日は恐ろしくて娘抱っこして乗せられません!
    検討してみます。

• 10月22日