※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ファッション・コスメ

肌荒れについて悩んでます。頬の写真をアップで載せていますので苦手な…

肌荒れについて悩んでます。
頬の写真をアップで載せていますので苦手な方は見ないで下さい。

今朝メイクをしたら写真のようになりショックを受けています。
メイクがのらないとはこういう状態のことでしょうか?
初めてなので分からないです💦

1週間くらい前にニキビなどで皮膚科に行き、
塗り薬を処方されています。
1ヶ月経ったらまた行くのですが、
これは何なんでしょうか?

コメント

チム

乾燥ではないですか?
私も乾燥し過ぎると全然メイクがのりません💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    乾燥が酷くてなってるんですね。
    確かにそうです!
    ありがとうございます。

    • 10月22日
にゃん

乾燥してるっぽいです。
あと、お化粧のスポンジをトントンして載せると少しつくかもです。

化粧下地とか付けると良さそうですが、通院中だったら、お化粧自体をお休みした方が良いかもです💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    スポンジでトントンしたらこんな風になってしまいました。
    本当に救いようのなく赤く汚い肌なので化粧なしは辛いです😭
    本当はしない方が肌には良いですが💦

    • 10月22日
ぬん

ほかの方と同じように乾燥しているように見えます😶

メイク前に慌てて保湿してもすぐ乾燥するので、夜しっかり保湿してあげた方がいいと思います。
ただ皮膚科にかかっていてお薬が処方されているならあまり色々塗りたくらない方がいいと思います💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    夜の保湿ですね。
    保湿がたりてないんですね。
    スキンケアの見直しをしようと思います。

    • 10月22日
ママ

ニキビの塗り薬のピーリング効果で皮膚が剥けてきているんじゃないでしょうか??
私もニキビの塗り薬使うとカサカサになってファンデーション乗らなくなります😅
けど、薬の効果が出てるって事なので諦めてます。

保湿は勝手にやりすぎ無い方が良いと思います😭
よくネットとかで乾燥にはオイル〜とか出てきますけど、ニキビにオイルは良くなかったりするので、1ヶ月後の病院できちんと指導してもらってスキンケアを変えるのが良いと思います💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    コメントありがとうございます。
    皮膚が剥けてくるんですね?
    ニキビのところだけに塗るようにしてるんですが、それ以外の皮膚がカサカサしたり赤ら顔になってきてて辛いです😫

    • 10月23日
Hinami

過度な乾燥ですね。
ニキビの所だけでなく、全体にお薬を塗られたのではないでしょうか?

メイクはできればファンデではなく日焼け止めクリームや色つき下地くらい軽めにされた方が負担が少なくて良いと思います。
かといってノーメイクでは紫外線や空気中のゴミなどの刺激を受けてしまいます。

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ニキビの部分だけに塗るようにはしてます!
    化粧辞めてみます。
    顔用の日焼け止め無かったので買いに行ってきました。
    しばらくそれで様子を見てまます。
    ありがとうございます。

    • 10月23日
rina

以前の私と同じ肌です!😇

乾燥していて保湿が足りてないです!夜の保湿が1番重要になってきます!


お風呂上がりに化粧水でコットンパックして、5分くらいで剥がしたら、再び化粧水を手のひらに取り、もっちりしてくるまでひたすら手のひらでハンドプッシュをし続けて下さい。
最後に必ず乳液で蓋をして終了。

私は寝る前に乳液をもう一回つけて寝てます。
あんなに悩んでたのに、これで一気に改善されました!
やってみてください✨

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    コメントありがとうございます!
    コットンパックですね!
    やったことないですがやってみようと思います。
    寝る前乳液は前からやってますが、この有様で…
    りなさんは化粧水→乳液で蓋で夜乾燥してこないですか?

    • 10月23日
  • rina

    rina

    化粧水は本当に大事です!コットンパックやり過ぎるとコットンが肌の水分を吸収してしまうので、あくまで3〜5分くらいで…

    寝てる間に乾燥します!その時は寝る前に乳液プラスワセリン塗ってます!💁🏻‍♀️

    • 10月23日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    わかりました!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月24日