※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
子育て・グッズ

息子さんの身長や体重から、パンツタイプのオムツのサイズについて悩んでいます。現在のMサイズが少し小さいようで、MとLどちらが良いか教えて欲しいです。

オムツについて質問です。
息子が身長70センチ体重8.3キロで、寝返りもマスターしたので、パンツタイプデビューしようかと思っています。
今、テープタイプのメリーズのMがぴったりか少し小さめ位なんですが、パンツタイプはサイズMとLどちらがいいでしょうか?
結構高いんで、失敗したくなくて💦
教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

SsS(*^_^*)

Lを買って使ってみて大きかったらMを買えば良いのでは?
大きかったLは後で使って

• がっつママ

がっつママ

返事が遅くなり、大変申しわけありません。
    そうですね、無駄にならないようにまずはLを買ってみます!

• 4月24日

息子さん、大きいですね(*^^*)

うちの息子が1ヶ月ぐらい前に、同じぐらいの大きさでしたが、ムーニーのmパンツ買ったらキツかったです。
Lがいいと思います(*^^*)

• がっつママ

がっつママ

返事が遅くなり大変申しわけありません。
    参考になります!ムーニーならLを買いたいと思います!

• 4月24日
ajyu

メリーズは使ったことないのでよく分かりませんが、GOONのMサイズは12kgまでと範囲が広いですよ‼︎
うちは、ムーニーのMが小さいなと思い、Lに変えたら漏れが多くて、GOONのMにしました☆
失敗したくないのであれば、Lを試してみてダメならMを買うのが安全だと思います。いずれLを使う時がくるので(^o^)

• がっつママ

がっつママ

GOONですか!試してみようと思います。

• 4月24日
ともチャン

パンツタイプはグーンしか使ったことないですが、グーンのLサイズだと少し大きいと思います。ほかだとわからないですが…確かイオンとかに3枚位入ってるパックのやつが売っていた気がします。それで試してみてもいいかもしれません。

• がっつママ

がっつママ

近くにイオンあるので、見てみます!素敵な情報ありがとうございます!

• 4月24日
ひちょ

うちは身長66㎝、体重8.6㎏
でムチムチさんでメリーズずっと使っていてテープMはすでにキツくて使えません(´._.`)
でもパンツMは使えています^ ^
テープよりお腹周りのゴム?の伸びが良いので使えてる感じです!
4ヶ月の頃から8㎏ありましたがそのころより動くようになってきたからか少しシュッとしてそのころよりオムツにゆとりがある感じがあるのでMでまだ大丈夫じゃないかなー?と思います!
L買ってみましたがMよりかなり大きくて漏れました( ; ; )
なのでしばらくしまい込んで後々使う予定です(~_~;)

• がっつママ

がっつママ

メリーズ情報参考になります!
    M.Lでそんなにサイズ感違うんですね…

• 4月24日