※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

乳製品を食べると口の周りが赤くなります。牛乳アレルギーかもしれません。再度受診することを検討してください。

乳製品を食べさせると口のまわりが赤くなります。
一度だけ、ベビーダノンを食べさせたときに体に湿疹が出て受診しました。その時はお薬をもらい、乳製品は少しずつたべさせてくださいとのことでした。
今は体の湿疹は出ないのですが、ぱん粥や乳製品を食べさせると口のまわりが赤くなります。
牛乳アレルギーなのでしょうか…??もう一度受診するべきでしょうか??

コメント

食べたから赤くなるのか肌に触れたから赤くなるのか、、
心配なので病院で相談しながら進めるのがいいと思います。

息子は特定の食べ物で口周りが赤くなるのですが、それはアレルギーじゃなくて食べ物が触れてかぶれてるみたいでワセリンとかで保護しながらあげてと言われました。
そしてあげ続けた結果今はワセリンぬらなくてもあまりかぶれなくなりました。

• いろは

いろは

ありがとうございます!今は出ていないのでアレルギーではなかったみたいです!
    お返事遅れて申し訳ありませんでした。

• 1月16日