※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

息子がおままごとセットで遊ぶのでキッチンを検討中。性別は関係ないと思うが、夫が心配。オススメのグッズがあれば教えて欲しいです。

最近息子が病院のキッズスペースなどでおままごとセットでよく遊ぶのでおもちゃのキッチンを購入検討しています😊
夫は「男の子なのにいる?」と言いますが、想像力を養ったりできるし何より本人が楽しいなら私は購入してあげたいです。
支援センターでも男の子がおままごとしていたり、お友達もおままごとが好きだったりするので特に性別は関係ないと思うんですが…
男の子でも変ではないですか?

また、オススメのキッチンやおままごとグッズがあれば教えてください😄

コメント

ぺこ

好きな子多いですよねー!うちも、キッチンはないですがまな板と包丁、野菜のセットでごはん作ってくれたりします😂男の子のお友達も、キッチンセット買ったっていう子いますよー👍🏻

• sa

sa

性別関係なく興味持ちますよね😂
    簡単な包丁や野菜はあるので、揃えてあげたいな〜と思ったり✨
    でも大きな物だし悩みます(笑)

• 10月22日
まゆげ

箱に入ってるものならお片付けの練習もできるのでオススメです☺️
うちは女の子ですがおままごとセットはあまり興味なく、リモコンやスマホが大好きです🤣笑

• sa

sa

箱に入っているものありますね!
    ネットなどで探してみます☺️
    うちも、リモコンやスマホも大好きです😂

• 10月22日
ちまこーい

DAISOとかセリアにある野菜とか包丁とかの小物で様子見て好きそうならキッチン買うとかでもいいかなと思います😃
息子はキッチンでも遊びますが、車や電車の方が好きです😃そのぐらいの月齢は野菜切るの好きでしたよ。
野菜とか魚は買い物ごっこも出来るのであってもいいと思います。

• sa

sa

セリアのおままごとグッズは野菜やフライパンなどいくつかあるんですが、よく遊んでいます😊
    なので余計にキッチン喜ぶかな〜と思ったり☺️
    うちも今一番好きでよく遊ぶのはトミカなんですが、色々なおもちゃに触れさせてあげたくて悩んでいます😂

• 10月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

おもちゃ箱がキッチンの形のもの使ってます😃
    遊ばなくなれば収納ボックス、捨てる時も楽が理由です😃

• 10月22日
  • sa

sa

なるほどー😳✨
    そういうのもあるんですね!
    確かにそれなら遊ばなくなっても困らなさそうで良いですね😊
    探してみます☺️

• 10月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

おままごと収納ボックスってやつです😃

• 10月22日
めぐみん♪

うちはキッチンはIKEAのにしました。
おもちゃなのにコンロはIH風で、リアルに楽しそうです。

小物も一緒にIKEAで買ったのもありますし、西松屋の物もあります☺️

• sa

sa

IKEAのはシンプルでかわいいですよね😍
    出産前から私が欲しかったです(笑)
    IKEAが遠くてなかなか行けないのでネットで探してみます😊

• 10月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

IKEAの商品もネットで購入可能です😃💕
    他にもネットを見ると色々素敵なものがありますよね🎵

あと実際見るのでしたら、トイザラスもあったりしますよ➰

素敵なものが買えますように✨

• 10月22日
  • sa

sa

ありがとうございます✨
    少し楽天で見てみたら色んな種類のものがあったのでゆっくり見てます😊

• 10月22日
m

うちの子も同じく大好きで買おうと思ってました٩(ˊᗜˋ*)و
男の子なのに、って
関係ないと思いますけどね😂
ママが料理してるのみて真似してフライパン持ってジュージューとかしてるのめちゃくちゃ可愛いです💗✨

うちはネットで購入するつもりです⑅︎◡̈︎*

• sa

sa

同じ方がいて嬉しいです✨
    ジュージューってうちもします😂
    フォーク持ってあーんしてくれたり😍
    かわいいですよね💕
    私もネットであちこち探してみます😊

• 10月22日

男の子でも変でないです(*^^*)周りの男の子もおままごとキッチン持ってる子います✩*॰¨̮

うちはリズキズのおままごとキッチンにしました!2wayでひっくり返すと普通の棚としても使えるので、長く使えるかなと思ってます( ˊᵕˋ*)

• sa

sa

良かったです😊
    やっぱり性別問わず好きな子は好きなんですね😍
    リズキズ、探してみます😄

• 10月22日