※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ピルの副作用を気にしています。以前プラノバールで情緒不安定になりました。副作用の少ないピルを教えてください。

避妊と生理を規則的に来させるためにピルを使用したいのですが、ピルって種類によっては副作用かなりありますか?
以前、婦人科でプラノバールを処方されて、かなり情緒不安定になりヒステリック&すぐ泣くようになり辞めました。
ピルで副作用の少ないものおススメありましたら、教えてください。

コメント

めーぷる

比較的副作用の少ない低容量ピルでトリキュラーはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございますます!トリキュラーしらべてみます😊✨

• 10月22日
RRR∞

結婚する前に飲んでましたが、トリキュラー28は私は何も症状出なかったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月28日
ほし★

相性がありますが、私はトリキュラーとマーベロン(ファボワール)を飲んだことあります。個人的にマーベロン派でした。

• ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 10月28日