※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&ma
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事について相談があります。離乳食とミルクのバランスについて疑問があります。保健師のアドバイスが適切か不安に感じています。姉の経験も交えながら質問しています。

姉の子の話

8ヶ月
73cm
10㌔
離乳食2食
あとは三時間おきにミルク

離乳食みたら、
市販の弁当(2パック入ってるやつ)+瓶のりんごゼリー+ミルク160ml

保険師にこれでいいといわれたと。
栄養が弁当だとミルクの1/3にしか満たないからミルクもあげていいって…
でもよく食べる子だしミルク少し減らして離乳食になれさせていくものじゃないのかな???

ぽっちゃりボディー過ぎるよ😂赤ちゃんあげるだけ摂取しちゃうから太ってく一方だよね…しかもずり這いしないし、ハイハイも一人立っちもできないよ(OдO`)重すぎるからだよー。
保健師間違ってないの??
ちなみに、あの弁当がミルクに換算すると1/3満たないならいつからあの弁当とお茶だけでいけるのよ??て思います💦

あたしは、調整しながらで子供3人育ててるからそんだけ食べてたらミルクもそんなに上げてなかったよーって思って…

一番下は10ヶ月、73cm、8㌔で細身です。

ちなみにもうこれ以上は言わないけど気になったので質問させて貰いました!!!

コメント

娘は8ヶ月 / 71cm / 9キロ です🌟
離乳食の弁当のやつの時はそれしかあげてない(足しても果物1種類くらい)ですね🙌🏼
離乳食後のミルクはもうあげてないです😅
なので食べ過ぎ、飲み過ぎなような気はしますね!

それにしてもお姉さまのお子さん、本当によく食べるんですね、すごい🤔

• ma&ma

ma&ma

ですよね!!?
    ちなみにうちの子は母乳でしたが食事がとれるようになったから食後の授乳はまともにその弁当ひとつ食べれる頃にはもうあげてなかったのでビックリする量をあげてて(OдO`)
    保健師がこれでいいと言った!!てことでもう変える気はないみたいなので言わないですが食べてますよね?この量!!😂

• 10月22日
mm

お姉さんのお子さんとわたしの娘、体型が一緒です😂(笑)

市販の弁当、外食した時にあげてますが私の娘は全部完食したことないので、おっぱいほしがらなければ食後あげてません😂💦

やっぱりぽっちゃりしてるとハイハイとかしないですよね( ´・ω・` )
うちもずり這いなどしないです😭

• ma&ma

ma&ma

今やっとハイハイ定着してきました😂可愛い甥だからこそ心配で😂💦ぽっちゃりじゃ無くなるといいなぁ😂ありがとうございました💕

• 12月20日