※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールは病院によって異なりますか?BCG後2ヵ月後にB型肝炎予定。ママ友の子はBCG後1ヵ月半後にヒブ接種。違いがあるのか気になります。

予防接種のスケジュールは病院によって違うのでしょうか?
うちはBCGの後2ヵ月あいてB型肝炎の予定です。
ママ友の子はBCGの後1ヵ月半後くらいにヒブなど打ったそうです。
うちはもうヒブは終わっています。
こんなに違うものなのですか?

コメント

もえまき🐶💙

私もB型肝炎BCG打ってから2ヶ月後でしたよ!
B型肝炎は1回目打ってから何日か経ってからなので1回目を打った日にちで決まります!
なのでそれぞれ違いますよ!

☆☆☆

ヒブの1回目ですか?2回目以降なら同時接種できる病院とできない病院があるからそのくらいのタイミングになるのかな?と思いました!
もしくはママ友が同時接種ではなく2種ずつくらい分けて打たせてるとか!
1回目だとそのタイミングはちょっと不思議です(笑)

チッチ

BCGの後約1ヶ月後にB型肝炎でした😄

ビブは生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月で一旦終わっています😄

1度に打つ本数が少なかったらずれてくるのかもしれないですね😂