※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりすんですがこのままでいいんでしょうか?隣でされたら鳥肌がたちます、、、

息子が歯ぎしりすんですがこのままでいいんでしょうか?
隣でされたら鳥肌がたちます、、、

コメント

リカ

上の子も歯ぎしりしてました。
ネットではそれで歯並びを調整している、ともありましたが聞いているこっちは鳥肌ですよね😅
でも自然となくなりました!

  • もも

    もも

    そうなんですね✨
    夜中寝てる時にされるとゾワゾワってなります😭

    • 10月22日
はじめてのママリ

うちも未だにしてます😭
心配で歯医者に行くと今は仕方ないと言われました☹️

  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    しょうがないんですかね😭💦

    • 10月22日
ままたそ

上の子一歳からしてて3歳頃から悪化し今も酷いです…歯の成長に必要?とか聞いたような😢
私も苦手なので深夜に耳元でされて鳥肌立ててます😰💔

  • もも

    もも

    歯並びに影響されやすようなのでやめて欲しいですよね😭

    • 10月22日
さと

うちも下の歯2本の時、起きてる時も寝てる時もよく歯ぎしりしてました🤣
しばらくして上の歯出てきたので痒かったんだと思います。
そう言えば気づいたら無くなってましたー!

  • もも

    もも

    痒いんですかね😭
    私の手を持ってカミカミするんですが、痛くて💦

    • 10月22日
  • さと

    さと

    うちもですよー!結構力ありますよね😭乳首とか噛まれた時には思わず痛いっ!て離しちゃいます💔
    すかさず歯固めにすり替えちゃいます😌👍

    • 10月22日
はりまま

うちもいまだにします。ヤメてと言うとわざとします😭

  • もも

    もも

    わざとはやめて欲しいですね😭

    • 10月22日
KG

うちの子もそこの頃からたまにしてました💦
あかちゃんなのに結構な音ですよね💦
小児専門の歯医者で働いていたんですが、先生に確認したら今は仕方ない時期だからそのまま様子見てあげてと言われました(^^)
いまもたまーにするけど、頻度はかなり減りましたよ☺️

  • もも

    もも

    最初はまさか歯ぎしりとか思わなかったので、なに???ってなってました(笑)
    様子見してみます😊

    • 10月22日
  • KG

    KG

    あかちゃんにしてストレス?!笑 って思いますよね🤣
    でもするコ多いし、大きくなるにつれてやめるか頻度は減りますよ(^^)
    うちはすこし歯が減ってきてますが💦

    • 10月22日
deleted user

うちは上下2本ずつになった頃にしなくなりました😃