※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

職場で5年以上働く女性が、態度や言動が問題で困っています。その子との関係改善や対処法についてアドバイスを求めています。

職場での悩みについて。
常に誰かしらの悪口や、ことある事に愚痴をこぼし、足音もうるさく扉の開け閉めがガサツでものの扱いなどもドタンバタン、ガタガタ! と、ものすごい女の子がいます。

私は今年入社したばかりでその女の子は5年以上は働いている子で同い年とのことですが、気が合わず接し方が分かりません。

日頃から仕事できるアピールが大きく スピーディとガサツを履き違えているような子で一緒にいるだけでヒヤヒヤし、目つきも悪ければ人によってコロコロと態度を変えて
私に対して強くあたってきます。

時には相手が年上なはずなのにタメ語で喋っていたり、マネージャーがいない所でマネージャーのことを
あのくそばばあまじで死ねばいいのに!って叫んでいたり、今後先輩の立場であるその子の下で働くのが嫌になってきました。
周りはその子を中心に仕事している感じで、いわば御局様のような存在で男性社員からは少し苦手意識を持たれているようです。

どうにかこうにか辞めずに良い方向へ持っていくにはどうしたら良いでしょうか?

私自身何か良い策がないかと日々考えて居ますが、プライドもめちゃくちゃ高くて周りを常に見下しているし 毎日怒っているようなオーラが出ているし話すのが怖くなりました。
テンション低いし話しかけても一言返ってきて話をすぐ終わらせようとされますし、
まさかの店長も気を使っている感じで扱いづらそうにしています。
もう接するのも怖くて 諦めるべきなのか でも今の職場を辞めるつもりもないし、、と複雑ですがアドバイスが欲しいです。

コメント

ひよこ

辞める以外の方法ならその女性を気にしない、スルースキルを身につけるくらいしかできないと思います💧

周りから苦手意識を持たれていようが何しようがみなさんが一緒に仕事をしているということはその人をどうにかしようと思っていないからだと思います。

momo

私の前の職場にいた人と同一人物なんでないかと思うくらいに全く一緒の方と働いたことありますが私は「いないもの」として分類しました!
そういう人ってめんどくさくないですか?

私はそういう人を間近で見てきて思ったのは他人が羨ましいのだと感じました。みいさんに強くあたるのもみいさんが自分よりも勝ってる何かを持ってるからだと思います。

そんな人に構ってる必要ないです!自分で勝手にイライラしてつまんない毎日送ってかわいそうにとでも思いましょう!ビクビクする必要もなし!堂々としていて下さい!
みいさんのペースを崩されないように!