※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタです。腰が痛くて困っています。良い対処法を教えてください。また、寝る時の姿勢はどうしたら良いでしょうか?

今31wの初マタです!
腰が痛くて困ってます!
なにか良い対処法があれば教えてください(>_<)
また寝る時はどんな風にしてますか?

コメント

今28wです♬私は病院に相談して、妊婦さんも使える湿布を処方してもらいました!そして寝るときは旦那さんに足乗せて寝てます(^◇^;)笑

☆*:.。. レベ .。.:*☆

こんばんは☆ 現在産後2ヶ月になるとこです‼︎

私は抱き枕を脚に挟んだり寝返りも辛く真横を向くと下になるお腹が痛かったので柔らかい毛布など布団類を4枚くらい体の周りにグチャグチャに置いて自分の楽な体制に合わせて敷き詰めて寝てましたよσ(^_^;)

やん

おはようございます!妊娠27週目です。私は五ヶ月くらいから腰痛に悩まされて、いろいろ調べたて、トコちゃんベルトを購入して毎日付けたらかなり楽になりました!少し高かったが、産後も使えるからお勧めです。夜は私も抱き枕を挟んで横向きに寝てます!腰痛は辛いですね、早く解消されるといいですね。

チビ

ぴょんさん、ありがとうございます☆

もしこれ以上痛くなるなら
私も病院に相談してみます!
旦那さんの上に乗せるのいいかもしれないですね笑"

チビ

レベさん、ありがとうございます☆

私も抱き枕使ってるんですが、
なかなか眠れなくて笑"
横になるときのお腹の方に
置くのいいかもですね!
やってみます!