※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。女の子が離乳食を始めて2週間。食べると吐き出すことがありますが、便秘ではなく毎日出ています。このまま進めても大丈夫でしょうか?かぼちゃなども試してみたいと考えています。

離乳食のペース

生後6カ月の女の子です。5カ月と1週間で一度に離乳食を開始しました。しかし便秘になったのと私の体調不良で4日間ほど離乳食をお休みしてから、再度始めました。再開してから2週間程経ちます。
10倍がゆ、人参、ほうれん草を食べています。
1口目は食いつき?がいいのですか、2口目〜3口目になるとブブーと口から吐き出して、しまいには楽しそうに何度も出します。。便秘にはならず、2日に1回多量にでます。今日は便からほうれん草がでてきたので、一応食べてはいるんだなーと思ったのですが、、このままのペースで離乳食進めても良いものでしょうか?かぼちゃなど試してみようかなーと思っています。

コメント

そのまま続けて良いと思いますよ😊
うちも、離乳食はじめたては、ブーブーして、あまり食べてくれませんでしたが、離乳食以外の時もスプーンでモグモグモグモグ🎵とリズムにのって、スプーンをお口に入れてあげたりして遊んでました^ ^
そして、徐々に食材を増やしていくと好きな味とかも出てくるので、気がつけばバクバク食べてます^ ^

今では、めちゃくちゃ大食いです😊

後できづいたのですが、お米だけで食べるのが苦手だったようです^ ^
うちの娘はにんじんが好きで、にんじんあげた頃からブーブーしなくなりました^ ^

カボチャも甘いから赤ちゃん食べやすいかもですよ💕

ぽん

ありがとうございます!朝かぼちゃ試したら初めてごっくんちゃんとしました!やっぱり甘い物は美味しいですね😳
スプーン練習の練習しながら、進めていきたいと思います😊