※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

娘にセパレート風ロンパースを着せたいけど、肌着はどうしたらいいでしょうか?足なしロンパースだと股がごわつきそうで、一枚だと寒いです。上着追加が必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

合わせる肌着について

セパレート風なかわいいロンパース(写真参照)を娘に着せたいのですが、こういった洋服のとき、肌着はどうしたらよいのでしょうか?

中に足なしロンパース(ボディオール)?だと股の部分がごわつきそうだし、素肌に一枚で着せたら寒い!?上着追加して調整かしら?等悩んでしまいまして…😅

皆さまはどうなさっているのか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぬーぴー

写真の添付忘れました💦こちらです!

みーん

今見て、何着せてたっけ!!?笑
と必死に思い出してました🤣
忘れてるもんですね…😅
少し前のことなのに…(笑)

多分私は、キャミソールのインナーかキャミロンパース着せてたような記憶があります!

たまに丈長めのキャミソールだとワンピのブルマみたいな部分の太ももあたりから出たりしてた事もあったような記憶があります(笑)

• ぬーぴー

ぬーぴー

回答ありがとうございます!
    日々成長していくので数ヵ月前のこと、忘れちゃいますよね 笑

キャミソールのインナーであれば、重ねても袖がもたつかなくてよさそう✨

長めインナーがブルマから出ちゃうの、ありそうですね(笑)
    自分の小中学生時代、体操着のブルマからはみ出てたの思い出しました😂(年代がバレますね…😅)

• 10月22日
  • みーん

みーん

そーなんですよ…(^_^;)
    特に産後の物忘れの酷さとか前に話してたらしい事もえ、その話聞いてない!となったり…(笑)

袖のもたつきや首や肩周りが大きめの服なんかの時はキャミソールの出番です♪

あと…ブルマ…きっと同世代🤣(小声) 笑

• 10月22日

股留め?のないタイプの半袖肌着かタンクトップ肌着をきせて、タイツかレギンス履かせます(◕ᴗ◕✿)

• ぬーぴー

ぬーぴー

普通の肌着ならごわつき&スナップボタンを留める手間も省けていいですね💕
    タイツ履かせたら暖かいし可愛くなりそう…😍

• 10月22日
くるみもち

肌着は着たほうがいいと思います😊
わたしは中にロンパース、足にはレギンスやタイツ履かせています☺

• ぬーぴー

ぬーぴー

やはり肌着は必要ですよね😅
    中にロンパース着せてらっしゃるのですね😃それならば今手持ちの半袖ロンパースがあるのですぐに使えそうです✨

レギンスやタイツも用意したいと思います♪

• 10月22日