※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
ココロ・悩み

上の子にイライラし、自分を責めている女性がいます。上の子可愛くない症候群に悩んでおり、改善したいと思っています。克服方法を教えてください。

カテ違いでしたらすいません😭💦

上の子にイライラしまくって毎日怒ったりしていつも自分責めてしまいます。
口悪いし、すぐ怒るし私なんて母親....むしろ親になるっちゃダメなんだ!と毎日懺悔の日々です💦
今日も上の子泣かせちゃって....😣
子供が寝てから後悔して自分責めて、気付いたら私も泣いてました💦
ママリの記事見てたら『上の子可愛くない症候群』の文字を見つけて更に涙💦
もしかして私もそうなのかなと💦

私がダメ親なのは承知してるんですが
この状況脱して上の子にも優しく接してあげれるようになりたいです!
上の子可愛くない症候群、克服方法教えて下さい😭

このての話、苦手な方いらっしゃったらすいません😭

コメント

みかん

よく分かります😭
私も知りたいところです💦
同じくらいの年の差なので😫
どうしても言葉も通じる
ようになって勝手に期待して
お姉ちゃんなんだからって
怒っちゃってます😨
でも、上の子可愛くない
なんてことはないと思いますよ!
今はたまにですが上の子と2人の
時間をつくってその時
めいっぱい甘やかしてます😊
親にも言われましたが辛いのは
せいぜい後2、3年!嫌でも
大きくなって怒ったって
効かなくなるよ🤷‍♀️って😆

  • トロロさん

    トロロさん


    そうなんですよね!
    上の子可愛くないなんてことはないんですが
    毎日イライラしたり怒ったり
    言い過ぎですが、顔も見たくない気持ちになったりしてしまいます💦
    やっぱり上の子と2人の時間必要ですねー!
    ありがとうございます✨
    旦那にも相談して2人の時間作ってみます✨

    • 10月22日
ママリ🔰

分かります~!!
我が家も兄妹で今は小4と小2ですが、まだ下の子が1才前位の頃はお兄ちゃんが可愛く思えなくてホントしんどい時期がありました😭
上の子に感じるイライラを、下の子で癒されて何とか耐えてる感じでしたよ💧
今思えば何て可哀想な事をしたんだと思います😅⤵
そのうち、下も活発になってきて、今はお兄ちゃんの方が可愛いです~😂

  • トロロさん

    トロロさん


    今まさにそれです!
    上の子にイライラして下の子で癒される....でもまた上の子でイライラ💦
    可哀想なのは理解してるんですが....イライラピークの時は何故か何も考えられなくなってしまって😭
    下の子が活発になるまで頑張ってみますっ!

    • 10月22日