※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

支援センターで仲良くなったママさんに今度うち遊びに来て!と言われて断…

支援センターで仲良くなったママさんに
今度うち遊びに来て!と言われて
断る理由もなかったので行きました。
もう一人ママさんも一緒に行きました。

そしたら一緒に行ったママさんに、
今度はうちに遊びに来てよ〜!
と言われたんです。
ことわる理由もないんですけど
ふつうに考えたら次うちに遊びにきてよー
という番ですよね😆笑

全然きて欲しくない😚
人あまり家に入れたくない😣

何も考えず遊びに行って
帰ってくればいいですかね☁︎

コメント

てつ犬

いいと思います!👌笑

aa

全然いいと思います😆👍笑
でもそれでめんどくさいこと言わないママ友だと信じたいですね!!😂😂

ばなな

いいと思います!
それでなんで呼んでくれないんだろ?ってなったらなったで。気にしなくてもいいと思います😅

バルタン星人

私なら思われる前に、うちは人を呼べるような家じゃなくてごめんねー🙏って言っておきます😅

ちー

私は逆に、自分の話し相手や子供を遊ばせたいので、決してキレイではなくても、うちに呼びたいタイプで……
一方旦那が人を呼ぶのがダメなので、旦那がいない時間を狙って誘ったりしますが。。。

もし今度、さくらさんのお家に……と話が出たら、旦那にダメって言われてるから………と理由をつけても良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

あちらのお宅へ行ったとき、賃貸にせよマイホームにせよ「すごく素敵なおうち!〇〇さん(もうひとりのお宅)のおうちもオシャレでしたよね。我が家は狭い賃貸なので(とか、小さな建売なので、とか何でもいいので自分の家を少し下げて)お呼びできる環境じゃなくて申し訳なくなっちゃいます」みたいに褒めつつうちは呼べないよってやんわりアピールするのはどうでしょうか。それでも聞かれたら「本当に申し訳ないんだけど旦那から人は呼ばないように言われていて…」ってお断りされれば相手も食い下がれないと思います。
さくらさん宅がご近所でも目立つ大きなお宅とか新築ホヤホヤとかだったら嫌味っぽくなるかもなので使えない手ですが…💦
もしくは「おすすめの子連れカフェがあるから私予約するし今度行きましょう!」って外に誘導するとかですかね。
私も家に人を呼びたくない派なので分かります(笑)