※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の3歳の子が偏食で困っています。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

友達の子ですが3歳になったばかりで
一年以上白ご飯かうどんしか食べなくて
おかずもポテトや唐揚げくらいしか食べないみたいで
どうしたらいいのかと悩んでます。

同じような方いらっしゃいませんか?

また、こんな偏食の場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママ

うちと全く一緒です😭😭
おかずも毎日ポテトか唐揚げだけです😢
解決策じゃ無くてすみません😖

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

おそらく3歳なら来年から幼稚園とかに通いますよね
そこでもし給食なら、周りに刺激されて色々食べるようになるかもしれませんよ!

環境が変わって皆で同じものを一緒に食べるってなると、食べれたりしますし⭐️
さいあく幼稚園とかだけでも給食とかであれば多少はほかの栄養も摂れると思います

なめこ

全く同じです!!🤣
もう3年以上、ふりかけご飯と具なしのうどんラーメン、ノーマルなパン、納豆、ポテト、チキンナゲット、バナナしか食べてません(笑)

幼稚園行ってますが、去年の年少はひとり別メニューでした💦笑
ふりかけ持参で白ご飯のみ😅

年中になって、ようやく今は
給食を毎回1口だけ頑張れているようです😃

本気の偏食は何をやっても5~6歳になるまでは無理と聞いたので、諦めてます!!
5~6歳まで諦め!と言ってあげてください(笑)

たけ

そんなもんですね。末っ子が四歳ですが偏食スゴすぎて手に負えないので諦めました。米は一切食べないので麺類にしてますー。食べて寝て大きくなってれば問題なしっ!と前向きに考えることにしました笑

むちこ

私の上の子も本当そんな感じです!!笑
知り合いのママさんたちは幼稚園や保育園に行くと食べるようになってくるよーって言ってますよ(*'▽'*)
そうゆう時期みたいです!