※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

実母が、甥っ子姪っ子などと比べる方いらっしゃいますか?妹がいるんです…

実母が、甥っ子姪っ子などと比べる方いらっしゃいますか?

妹がいるんですが、そちらの方が3歳娘と1歳すぎ息子がいて実家の近くに家を建ててます!
両実家が、歩いてすぐだしよく預けてたりあったりしてます‼
共働きで、保育園に通ってるので常に鼻水や体調不良が多く実母もそれで体調崩すのでうちは実家に行くのは遠慮してます。
会ってない月日もあり、その間に息子が甘えん坊がひどくて久しぶり実家に行くと甥っ子と比べられやっぱり保育園行った方がいいかもね‼と言われでも密かに聞いてた実父は比べたらいかん人それぞれやと言ってくれましたが‼
実母にはモヤモヤが残ってます😅

コメント

はじめてのママリ

実母だからなんですかね…?それとも女だから?
うちも初孫なのに自営業なのでお客さんの聞いた情報ばかり私に話してきました。
ネットなどは疎いので…。

だから本当にうるさくて…同じ子供はいない‼️他の子がそうだから同じじゃなきゃいけないわけ?お客さんの言葉ばかり鵜呑みにしてなんなの?ってキレたことあります(笑)

逆にお父さんは比べず私に共感してくれます。

• どんどん

どんどん

自分の子育ての時とか、周りの友達とかの話からですかね…
    特に、甥っ子はうちの息子より1ヶ月遅くて同級生なのでだしょうがおしゃべりなお姉ちゃんもいるのでもう言葉も発したりしてます。
    うちは、共働きで兄弟3人保育園早かったし昔から周りを気にする母なので😅
    父だけでも理解があると助かりますよね☺
    この事、旦那には話せません…、

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチの子言葉が遅くて実母に凄く心配されました。
    私は支援センターで同じような子を見ていたのでそんなに心配しませんでしたが…。一応実母にも兄弟がいると違うよ?とか話しましたが、そうかなぁ?って納得せず、イライラしてました。
    今は保育園に通い2歳過ぎたらビックリするくらい喋るので、ほら?その子ペースだよ?環境もあるんだよ?と言ったら、そうね。と納得し、比べても良くないことを少しはわかったみたいです。

旦那さんに話せませんよね…絶対不仲になりそうです。

• 10月22日
  • どんどん

どんどん

有り難うございます☺

そういうの聞くと安心します‼うちは、自営業で3歳から保育園と考えてて…、
    兄弟も、両実家に言われましたが40歳で1人 目出産で夫婦とも2人目は考えてないとハッキリ言っています‼
    そこも、妹んちと違うのですが何かと比べるのでしょう…、

ただでさえ、陣痛に実母に付き添い頼み生まれる時は旦那に電話となっていたのに、朝方だからと遠慮して連絡してくれなかった事を根にもってる旦那なので言えません😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟がいると言葉は出るのかもしれません…それは、やっぱり見ていてそうだなぁ。って思うこともあります。
    でも、私から見たらじゃあ、最初の子はみんなどうなの?って思います。

また、誰も知らない環境に急に行かされ、戸惑い、泣いて…とママから見ても辛いけど、子供は大人が思ってるよりも順次対応していく能力があって、本当に昨日出来なかったことが、今日出来ていて寂しくも感動もあります。

子供は一人でも二人でも夫婦それぞれの考えなので良いんです。
    でも、考え一つで…来年同じ気持ちか?と問いただしてみたら環境が変われば、考えも変わりますのでその時また夫婦で話せば良いことですから、周りはどうか放っておいてください。と私は思います(笑)

産まれた時はどんなときでも連絡しないとダメですよね…それは根にもつかもです😞

• 10月22日
ちえすぴーむ

可哀想な話ですが、やっぱり遠い孫よりいつも会える孫の方が可愛いらしいですよ。
比べるのは良くないですが、お母様も人間ですしね…
ウチは義理兄夫婦が同居なので、やっぱりウチの子より同居の孫たちが可愛いみたいですよ。「〇〇(姪)が会いたいみたいだから」と言われます。でもしょうがないと思ってます。

• どんどん

どんどん

それは分かります‼
    そういうの皆さんあるんですね😃
    イヤイヤいいながらも、甘え上手な妹に頼まれたり休みの日遊び連れて行ったり忙しそうで😅

自分は、20分しか離れてませんが2ヶ月に1回とかしか会いません…、

• 10月22日