※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

添い乳に悩んでいます。やめたい気持ちもあるけれど、やめられず頼ってしまう状況です。添い乳をやめるタイミングや方法について教えてください。

添い乳がやめられないです…。

3時間程寝てくれることもあれば、早いと10分程でおきてしまいます💦

やめたい気持ちもあるけれど、やめられず添い乳に頼ってしまう。
まだいいや。大丈夫。と思ってる自分がいるんですよね😅

添い乳されてる方、いつ頃やめようと考えてますか?
されてた方、いつ頃やめたか、どのタイミングでどのようにやめましたか?

教えてください~🥺

コメント

おむこむの母

私は3ヶ月くらいで完璧にやめましたかね!
やはり続けると癖になり寝かしつけが大変になると聞いたので!
その時期は夜に寝付けなくて泣いてても絶対添い乳はしないと決めて、そのまま泣き疲れるまで泣かせてました!
抱っこも落ち着かせる程度ですぐ降ろしてました。

• ビビ

ビビ

遅くなりすみません💦

アパートなのでずっと泣かせておくのが恐ろしくて添い乳してしまいます😭
    その結果癖に…😖

• 10月22日

一人目が添い乳でした。
一歳すぎて断乳しましたが、ほんと、10分おきとかに目覚められて辛くなって😭
断乳するまでは、断乳自体が大変そうだしと思ってましたが、とっとと断乳すればもっとはやくラクになれたし、子供だってまとめて眠らせてあげられたのかと思うと後悔でした!

今は二人目10ヵ月。
一人目の教訓を生かし、添い乳無しで育ててますが、半年くらいから朝までまとめて眠れるように。

添い乳はほんとに身体が辛い時に極たまにするには良いかもですが、日常化しないほうが良いかなと思いますおもい😭

• ビビ

ビビ

遅くなりすみません💦

10分おき辛いですよね😭
    親も子もしんどいですね(*_*)

しないに越したことないですよね😅

• 10月22日
たまご

うちは1歳10ヶ月でやっと辞めれました💦
それまではずっと添い乳😭
今年の4月から保育園に通ってお昼寝を自力で出来るようになって、お盆休みに断乳成功✨✨
今でもまだ夜泣きはありますが添い乳してた頃に比べると全然違います😊

添い乳は出来るだけ早めにやめといたほうがいいですよ!
お子さんもお母さんも夜眠れないし、後になると本当にやめられなくなっちゃいます💦

頑張って下さい😌

• ビビ

ビビ

遅くなりすみません💦

添い乳は楽だけど、癖になると大変ですよね😭
    離乳食始める頃にはやめれるようにと考えてます💪

頑張ります🥺

• 10月22日
ままり

私の母が添い乳、推奨派?で、母のいう通りに添い乳をしてたら、案の定、癖になってしまい困ったのを覚えてます!

なので、6カ月頃から添い乳は辞めて、必ず起きて座ってあげるようにしました!!

最初は、泣いてましたが、我慢して耐えてたらそれから、寝る時間も増えたので、最初からこうすればよかった!と思いました!
夜間断乳もスムーズにいきました!

• ビビ

ビビ

遅くなりすみません💦

癖になると大変ですよね😭
    まとまって寝れないと親も子も辛いですもんね😣

私も座ってあげるようにしてみようと思います💪

• 10月22日