※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

食物アレルギーの検査を受けた方いますか?

食物アレルギーについて

卵や牛乳など、アレルギーの出やすい食材を食べさせる前に、病院でアレルギー検査をしてもらった方いますか??

コメント

くま

7、8ヶ月の時顔の湿疹が全く治らずもしかしたら食べ物かもしれないと言われて検査したら卵白,牛乳に反応出てました😂
まだ卵も牛乳もあげてない時です。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あげてないのに出たんですか?😭💦それはお母さんの母乳から食べ物の成分が入ってたってことでしょうか??😵

• 10月22日
そーちゃんママ

うちは離乳食始める前に検査してもらいましたよ‼️

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

ちなみに卵アレルギーが出ました❗

• 10月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

血液検査ですよねー?🤔血って結構な量取りましたか??💦

• 10月22日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

はい!血液検査でしたよ!
    血をとるときは処置室で親は待合室で待機させられてて、血をとる所は見せてもらえないはずですよ‼️なので、量までは分かりません‼️すいません😢⤵️⤵️

• 10月22日
とーこ二児のママです

卵で何度も食べさせてても疑わしくて通院してたんですけど、検査しようってなった時に念の為って先生が項目増やして食べた事なかったナッツとかをついでに検査したのがあります💦

個人的にはオススメしません😭
一歳なる前の子供の血管って凄く細くて採血しづらいからギャン泣きだし、項目増やすと更に血液量必要なので時間かかって、ウチの子は暫く腕真っ青でした…

その時に平気でも、蓄積されてアレルギー症状出ることもあるので💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ちなみに他の方のコメント見ましたが、採決時処置室に連れてって抑える係誰がやるかは病院によると思います💦
    ウチの子の病院はドクターヘリとかもくるかなりでかい病院でしたが、1回目の血液検査の際、私が処置室で抑えました😭看護師さんには申し訳ないけど、私も妊娠中でメンタル弱ってたので大泣きする息子を力付くで抑えてたら我慢出来なくて終わってから息子にごめんねって泣いて謝るようなレベルで辛かったです…採血量に関しては、本当に項目数によってですが、小さい子なので血管見つけるまでが大変です。

• 10月23日
いっちゃんママ🔰

食べさせる前の検査は オススメしません💦
あたしの子 アレルギー症状が出て負荷検査してもらったのですが 朝から夕方まで 病院にいたし 検査が辛そうで ほんとみてて可哀想なくらいでした😢
平日の午前中に食べさせて 症状が出たら病院行くって感じのがいいです