※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

現在31週5日で子宮頚管2.8センチ、自宅安静中。入院勧められたら拒否可能か、切迫早産治療についても自然に任せたい気持ち。限界感じており、お腹に入れば赤ちゃんは生きられる週数は?

現在31週5日で子宮頚管2.8センチで自宅安静中です。
貼りどめは1日3回飲んでます。
薬の副作用はたまーに感じる程度なのでそれは耐えられるのですが、外に出れず、ベッドでずーっと過ごすことに耐えられません。自宅では旦那もいて、食べたい物買って来てくれたり、少しでも楽しく過ごせるようにと気遣ってくれるのですが、今後入院とかになったら本当に耐え難いので、入院を勧められるようなら拒否したいと思ってるのですが、拒否できるものですか?また、切迫早産の治療も自宅で飲み薬までは飲みますが、点滴はしたくありませんし、正直生まれても生きていける週数まで来たならもう自然に任せたい気持ちでいっぱいです。最低限どのくらいまでお腹に入ればほぼ問題なく赤ちゃんは生きていけますか?
最近はあれだけ赤ちゃんが欲しいと望んでいたはずなのに、お腹を蹴られても「この子のせいで自由を奪われてる…」としか感じなくなってきてるので、自分の精神的にも限界を感じています。早くから入院してもっともっと辛い思いをしてる方がたくさんいる中でこの程度で限界は未熟だと思うのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

y

私も同じでした。入院もしました。

37週まではお腹の中に居てもらいましょう🌈

みんみん

精神病む気持ちはわかりますが、もう一息がんばってください。
32週超えたら生存率は上がりますが、臨月までお腹にいないと呼吸機能が弱いので、37w、最低でも36wがやはり目安ですね。そして体重も2500g以上かどうかも免疫力が変わるので、産むからにはなるべく長くお腹で育ててあげないと赤ちゃん可哀想だし、自分も看病など大変ですよ。
上の子が居ないなら安静に出来るでしょうが、入院と言われたらしたがっておいた方が良いと思います。

おかめ★

現在、私も同じ状態です😭
気持ち、めっちゃ分かります!!!
出産までは、お友達とランチしたり、話題のスポットを散歩したり、ウィンドウショッピンしたり🎵なんて思ってました😭
私の理想のマタニティライフとは!?って感じです💦💦
本当に辛いですよね😭😭😭
スマホしててもつまらないし、生きてるってよりは生かされてるってしか思わないし💦💦

私の母も切迫早産で私を産みました。
35週で2キロなかったです😅
保育器に2週間入って、何とか生きれるようにしてもらいました。
お陰様で、無事成長して今に至りますが😅
当時の医学よりも現代の医学は進歩していますが、37週を超えていないと生きるのは簡単ではないでしょう。
免疫や臓器がしっかりしていれば望みはあるかと思いますが💦

先生から、大丈夫!って言われるまでには安静にしてましょう😅
お腹の子を守れるのは、自分だけですから💦