※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

男の子の妊娠で複雑な気持ち。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日検診で男の子でほぼ確定だと言われました。
嬉しくない訳じゃない、でも
本心では女の子が良かった。
1人目の時は男の子希望で女の子だったけど、
実際産まれて今現在育てていてとても幸せで大好きで楽しくて愛が止まりません!! 長女が妹と一緒にお人形遊びなどをしている姿などを想像するだでワクワクしていたのに、性別が違えば色々なものも買い換える必要もあるし…
長女は育てるのが凄く楽で夜泣きもほぼなく男の子は大変だと周りもよく言っていて、

まだママが大好きな時期なのにお腹の子が産まれたら寂しい思いをしてしまうかもしれないなど色々考えて複雑な気持ちが少し出てきてしまいます😭、
産まれたら絶対可愛いのも頭で分かっていても心の整理が現実に少し追いついていない気分で…
そんな気持ちになっているとお腹の子に申し訳なくて
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか
又男女の兄弟を育てている方実際どうだったか教えていただきたいです
(妊娠したのも嬉しかったし出産し育てるのも楽しみなのは間違いありません😭!!)

コメント

ちゅる(29)

上の子は女の子ですが
めちゃくちゃ赤ちゃんの時から手がかかる子で現在も大変ですが、下の子は仏のように手がかからず癒されます(笑)
ゆるゆる男子です😂
お姉ちゃんが暴れてるのを横にちょこんと座って
仏のような目で笑いながら見つめてます(笑)
おもちゃもきっと遊ぶものが違うので取り合いにもあまりならなさそうかなー?と思ったり、女子の気持ちをわかる男子に育てよ!と思ってます(笑)

• なつ

なつ

やっぱり男女で楽だ大変だと決めつけるの良くないですよね😭、 女子の気持ちがわかる男子!!素敵です!!笑

• 10月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

服を選ぶのも楽しいですし、
    男女でお揃いコーデもしてます♡
    たった一度の人生で
    男女の赤ちゃん産めて
    育てられるなんて最高✨
    って思ってます!

本当に小さな彼氏のようです(笑)

• 10月22日
  • なつ

なつ

男女でおそろコーデもできるんですね😳! 同性じゃないと出来ないとばかり… まだまだ頭が硬かった様です😅笑

段々両性まま!楽しみになってきました!😭本当にありがとうございます!

• 10月22日

私も上の子女の子で下の子も女の子希望で、正直男の子って可愛くないイメージであんまり好きじゃなかったので←最低すぎますが💦
だから最初男の子だね!と言われた時は、まじかぁ。となりました😭旦那は大喜びでしたが😂

でも実際産まれてみて今6ヶ月半ですが、上の子はイヤイヤ期があるのもありますが、断然!男の子の方が可愛いです😍💕💕💕ほんと何が違うのかな?って思うんですが、とりあえずほんとに可愛くて毎日胸が苦しいです😂❤️
私も最初、下の子が産まれるまでは上の子に愛情あげたいから早かったのかな。とか色々悩んで泣きましたが産まれたら産まれたで何とかなります✌️⭐️上の子ももちろん可愛いので、とりあえず上の子優先して下の子放置で全然いいし、オムツ替えや授乳など最低限のことだけやってあとは上の子と触れ合えばいいと思いますよ☺️

それから慣れて来たら自分のペースで自分のやりたいように出来るようになるので、まだ想像も出来ず不安だと思いますがほんとに男の子まじで可愛いので😂大丈夫です🥰❤️安心してください✌️⭐️

• なつ

なつ

すごくすごーーーく共感です😭 旦那は喜んでいるし、2人目早かったのかと思ったりして。どっちが1番可愛くてこっちが2番なんて子供には無いですもんね! 男女の可愛さの違い楽しみにします😳ありがとうございます!

• 10月22日

男→女と生まれました!私は異性どちらとも育てられてるのがとても嬉しいです!兄弟だったら戦いごっこなんかして遊べたのかなーと考えたりもしましたが、今とっても仲良しで悩み吹き飛びました!私のところは男女どちらもうるさくて大変ですよ😂

• なつ

なつ

家が女家計で、自分から産まれてくるのも絶対女子だと思っていたので家族も「えー!!男の子!?」って反応で😭。 でも確かに両方育てられるのもなかなか出来ない経験だから幸せなことなのかもしれないですね😭!

• 10月22日
みみ

男の子は確かに女の子とは違い大変なこともありますが、可愛さが女の子と全く違います!!
私は男の子ほんとは欲しくなくてm(_ _)m正直育てられるか不安でしたが今ではもう溺愛です😭
お気持ちすごくわかりますが、産まれたら感じ方かわると思います☺️

• なつ

なつ

そうなんです😭!もう自分からは女しか産まれないって頭で思っていたのでまさかの😭私の家族も「男!?」って反応で… 周りもメロメロになってくれることを願います😎笑

• 10月22日
とっちママ

うちは上が男ですが
オムツ替えでさえ男女で違うし
服も違うので楽しみがあるし
上の子は男の子って感じで車が大好きなので、
下の子がどんな女の子になるのか楽しみです💗
上の子はだれにでも手を振るし愛想の良さ100点で
基本みんなに育てやすい子だと言われますよ☺️
姉妹もかわいいけど姉弟もかわいいですよ🥰
だいたいきょうだい仲いいのは姉弟パターンな気がしますし
男女どちらも授かれるなんて
ラッキーだと思いましょ😊💕
あとうちには2歳差で姪がいますが上の子を弟だと思っていておままごとしていたり
絵本読んであげたりしてお世話してくれてます😊
なつさんのお子さんも下が女の子でも男の子でも仲良く遊んでくれると思いますよ☺️

• なつ

なつ

オムツ替え違うんですね😱 まだまだ勉強不足です…。
    たった2つしか変わらないのにそんな事までやってくれるなんて優し可愛すぎます😭 男女それぞれの楽しみを見つけるの凄くいいですね!!ありがとうございます

• 10月22日
ふらみんご

男の子、、!!全然期待して居ませんでしたが男の子の可愛さは異常ですよ🥴💕💕💕

• なつ

なつ

男の子を出産したまま皆が口を揃えて言いますよね!😳 上の子が女の子で友達周りが男の子ばかりの出産で同じことを口にしていたので 女の子も可愛いもん!って少しムキになっていたかもしれないです😭笑 楽しみになってきました!笑

• 10月22日
ごま

上が女、下が男の子を育ててます🥰
男の子が大変なのは歩き回るようになったりしてからなのかな?うちはそこまで大変だと思ったことはないですよ👌

2人で遊ぶのは上が女の子なのもあるかもしれませんが、姉に付き合いおままごとをしたりぬいぐるみとかでよく遊んでます!下の子に買い与えたトミカなどでも一緒に2人して遊んでますよ😊
今は下の子が戦隊ものに興味が出てきて上の子はプリキュア、下の子は仮面ライダー?の真似をして架空の敵と戦ってます😂

• なつ

なつ

男女の兄弟でも仲良く遊べるんですね😳😳😳 嬉しい情報です! 架空の敵🤣笑 いつかやるようになるんですよね笑 楽しみすぎます笑!

• 10月22日

上は女の子、下が男の子です^^
性別違いますが、今のところはお洋服だけ買い足しています^^
もう少し大きくなると、遊ぶおもちゃとか違うんだろうなあとは思いますが、それはそのとき考えればいいかなと思っています😂
まだ4ヶ月ですが、男の子とっても可愛いですよ〜👶🏻💓
私も男の子大変と周りから聞いていたので、男の子育児どうなるんだ〜!と不安でしたが、今のところ上の子同様に夜泣きもしないしニコニコ笑顔で毎日癒されますよ〜🥰

たしかに息子が生まれてから、娘には寂しい思いをさせてしまう場面もあります。
でも一生懸命弟のお世話しようとしてくれる娘の姿をみると成長を感じますし、愛おしく思います💓

• なつ

なつ

1歳11ヶ月で下の子のお世話をしようとしてくれるなんて可愛すぎます~😳!! 確かにおもちゃも一気に必要じゃなくて月齢に合わせて徐々に増やしていけばいいですもんね! 夜泣き無し男子に期待します😭笑

• 10月22日