※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お仕事

子供の迎えに困っています。扶養内で17:00までしか預かれず、15:00に迎えに行かねばならず、夫や両親も頼れず、クリニックで忙しく抜けられない状況です。川崎市でのサービスを探しています。

少しだけ質問させてください。
①仕事を始めました、扶養内なので一時保育しか利用できません。MAX預かれても17:00まで。うちの子は15:00までに来いと言われています。
②夫は状況によっては迎えに行けるのですが我が家の稼ぎ頭ですし、しょっちゅうというわけにはいきません。私の両親は車で20分のところにいますが、介護もしているので頼れません。
③職場がクリニックなのでギリギリの人数で回しているので中々抜けられません
④子供が具合悪くなったら主に第一に迎えに行くのは私なんですが、そうしたら業務に穴が開く
どんなサービスを利用しているのでしょうか?市は川崎市です。無知ですみません。何か良い方法ないのでしょうか?💦

コメント

扶養を外れてもう少し人員に余裕がある職場でフルタイムで働くのが一番かと思います。
具合悪くなったらどうしようもないですが。。

• みず

みず

コメントありがとうございます❗️そうですよね、出来ればそうしたいですが保育園に入れなくて💦

• 10月22日