※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

お正月に宮島に2泊3日で行こうかな~と考えています。宮島に2泊で観光…

お正月に宮島に2泊3日で行こうかな~と考えています。宮島に2泊で観光ってちょうどよいのか、2泊もいらないのか教えて下さい。お正月に空いていれば水族館、厳島神社、ロープウェイで公園。うさぎ島も近いのかなあ?子ども3人楽しめるでしょうか?

コメント

はるな

先週宮島に行きました。9時前のフェリーに乗り宮島に入り水族館へ。小さい水族館なので12時には出ました。食事をして、食べ歩きをして14時には帰りのフェリーに乗りました。
厳島神社の鳥居は今、工事中です。干潮の時に近づくことは出来ると思いますが、一歳のお子さんは歩くとぐちゃぐちゃになると思いますのて注意です。
ロープウェイで弥山に登れますが、そこまででいいなら良いですが、山頂まではそれからかなり歩きます。なので今回、我が家は登りませんでした。
登ったとしても一泊で充分だと思います。

• ななみ

ななみ

詳しくありがとうございます😊子連れ旅行なかなか大変ですよね😅

鳥居工事中なんですね。残念😭お正月は旅館が高いから工事が終わってから行こうかなと旅行先を変更しようかと悩み出しました😅

• 10月22日
るぅ

お正月は、初詣にたくさんの人が訪れるので厳島神社やその周辺は劇混みですので、小さいお子さんは抱っこしてないと埋もれてしまって大変かもです💦
うさぎ島と言われている、大久野島は、宮島からは遠いです💦

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    工事中とのことで旅館も正月価格なので今回は見送ります😅工事が終わったら行きたいと思います!

• 10月22日

2泊は必要ないかなーと思います
弥山など山登りもまだできないと思いますし。
あとお正月の宮島の宿泊ってかなり値段が釣り上がるのでもったいない気がします。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    お正月高いですよね。泊まりたいホテルがビックリ価格でした!ただ正月じゃないと連泊できないのでぱーっと使いたいと思います😂

• 10月22日
くまくま

2泊どころか朝から夕方の1日あれば観光は終わります🥺
言ってしまえば食べ歩き通りと厳島神社、水族館しかないので(笑)
ウサギ島は遠いので、行きたかったら宮島の宿泊は絶対やめたほうがいいです😊
なんせ宮島は観光地だけどコンビニもないとこですし、夕方にはほとんどの店が閉まります(笑)

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。参考になります!
    2泊するほどでもないんですねー😅ホテルの移動が面倒で2日間程ゆっくり過ごしたいんですが、宮島は向かないのかな💦

• 10月22日
  • くまくま

くまくま

ホテル取るなら宮島に渡る前のホテルを取る方がいいと思います!
    宮島内の旅館は値段が高いですし、どこ行くにもいちいちフェリー乗らなきゃ行けないですし🥺💦

• 10月22日
  • ななみ

ななみ

行きたい旅館が宮島内か外かも知らなかったです!😂ありがとうございます。

• 10月22日