※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園待機中でイライラ。仕事も待ってもらうことになり、子供との時間が不足して息子が寂しい。保育園の問題について相談したい。

また保育園落ちた。待機10ヶ月目突入。
内定証明書出して4ヶ月落ちてるしイライラ。
仕事もまた待って貰うことに、、
今回ダメなら4月入所でいった方がいいですって
言われたけどあと5ヶ月も待てと?
仕事もいつまでたってもできんし下の子の産後2ヶ月から
夜働いてるから1年も子供たちと夜一緒におってあげれる
時間が少ない生活続けるせいか息子がママよりパパが
見えんくなる方が泣くし寂しい、、
とにかく保育園どうにかならんのかな。
そろそろゴネてもいい?どうにもならんやろうけど。
仕事決まっとるのにここまで入れんとかある?

コメント

いち

残念ながらどうにもなりませんよね。
私はシングルになったので、早く仕事したくて保育園探しを開始しましたが、認可どころか無認可も空きのない激戦区。
空きが出ても求職中ではまずは入れないので、内定もらってきてくださいと役所に言われましたが、いつ保育園に入れられるか分からないのに内定なんてもらえるわけなく。
待ってくれる職場が見つかったなんて、それだけでもうらやましいです!!
私はもう八方塞がりでどうにもならないなと思ったので、職場に託児所がついているところに就職しました。おかげで選択肢はなく、給料激安で、働き出しても貧乏生活です😭
本当、保育園探しストレスですよね。役所の人にも、「遠くても地域外まで受け入れてくれる保育園に行くか引っ越したら?」と言われる始末。
引っ越せるならとっくに引っ越してますよ!!
保育園激戦区だと、泣けてきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうにもなりませんね、、
    保育士やってる友達が 24時間子供と家にいてこれ以上いるとどうにかなりそうで、と泣きつくと虐待対策ですぐ入れてもらえるよと言われましたがそんなこと言うだけでも恥ずかしいし情けなくて言えません。
    そろそろ一時保育で預けて仕事しようか悩んでます。

• 10月24日
ほわいと

私もまた落ちました💦
育休延長中です😭

働き口があるのに決まらないと不安で仕方ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でもだめなんですね😭
    復帰の目処がたってるのに入れないと会社に言うのも気まづいですよね( ;꒳; )

そろそろ入れなかったと連絡るのも嫌になってきました。

• 10月24日