※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換について、Mサイズを1日10〜15回交換しています。他の方は6〜10回位で、緑ラインが出ていてもすぐ交換しない方もいるようです。

オムツ交換について

生後3ヶ月になったばかりの子がいます。
大きめなのでMサイズ使ってますが、
1日10〜15回くらい替えてます。
他の方の質問見てると大体6〜10回位
替えてる方が多いみたいで、
替えすぎなのか急に不安に...😂

みなさんは緑ライン出ててもすぐ交換しないですか?

コメント

rina

私はラインは最初の頃しか見てなかったです!
いまはパンパンだったら変えるにしてます😂💭

meme

しないです👍
パンパンだね~で替えます🤗
大体7回くらいですね🥰

まる

おしっこだけならすぐには変えないです🙆‍♀️
オムツで機嫌が悪くなることもないので…💦
なので最近は1日5回くらいです!

おむこむの母

私は授乳の際に帰るぐらいでした。
おしっこ1回だけなら買えません。
さすがにおしっこでオムツパンパン、うんちならすぐ変えますがそれ以外は勿体無いって思います。

  • おむこむの母

    おむこむの母

    誤字しまくりですみません。

    • 10月21日
とまと

上の子の時も下の子の時も汚れてるなと気づいたら変えるぐらいでした☺
10回は変えてました。

Hanaco

授乳のタイミングか、パンパンな時、うんちのときに変えてます!
それ以外の時にオムツのラインを見ていないので😅😅😅

deleted user

パンパンになったら変えてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合はもったいないと言うよりは私が動きたくないだけですが笑

    • 10月21日
京太郎

ラインは見てますが、みてるだけです。
完ミなので、ミルクのタイミングで替えてます。

ナツ

うちも、そんな感じでしたよ!
すぐに、おしりが赤くなっちゃいましたからね😅

未だに、10回くらい替えます!
ライン出たら替えちゃいます!

みんなより、たくさんおしっこするのかわからないですがすぐにパンパンになります😅

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんです、おしりがかぶれたら嫌なので替えてます😂みなさんライン出ても替えない方多いみたいで勉強になりました😂

    • 10月22日
ままりん

すぐには変えないです!
でも3ヶ月くらいの時は私も少しでもラインが出てたら変えてたような…
気付いたらパンパンになるか、うんちするかじゃないと変えなくなりました😂

たゆと

3ヶ月ならまだ濡れてるのに気付いたら替えてますよ。ただうっかり忘れてパンパンになってることもよくあります!

  • みちゃん

    みちゃん

    私も濡れてたら替えてるんですがオムツもサイズが上がるとコスパ悪くなってきたので質問させてもらいました😂😂

    • 10月22日
はなゆー

ラインがでたら変えるってのは産後の入院中だけでした!
あとはそろそろパンパンになってきたかなーって感じで替えてます😊
さすがにうんちした時はすぐ替えますけどね!
なので7回くらいです!

ラフ

3ヶ月で、まだ15回くらい替えてますよー!夜中だけでも5-6回くらい😅敏感な子&お尻荒れやすいので💦
ちなみに2歳の上の子は、パンパンになってからですね笑

  • みちゃん

    みちゃん

    同じような方いらっしゃって安心しました😂😂我が子もオムツ替えると落ち着いたりするのでこまめに替えてます笑

    • 10月22日
にゃん

うちは結構おしっこ出るとぐずって教える?ので、頻繁に替えてしまっています。
少し濡れてるくらいなら替えませんが、教えてくれた時はトイトレにもつながる!と思って替えてあげています😅
あとはお尻が赤くなってきたので💦
10〜15回ほど替えてますよー

あたしも友達や親に別にそれくらいで替えなくていいとか言われますけど、言われる筋合いないとか思いながら替えてます笑

  • みちゃん

    みちゃん

    我が子もオムツ気持ち悪いと機嫌悪かったりします😂肌荒れ気になりますよね💦
    今回質問してパンパンになるまで替えない方多くて勉強になりました😂

    • 10月22日
🐰

ラインはほぼ無視で、パンパンだなって思ったらかえます!
いつも5、6回です

あるメーカーさんが1日平均10〜15回なんて言ってましたが、嘘でしかないです🤦‍♀️
オムツもミルク缶も、早く消費してできるだけ多く買って貰うために、目安量などを多めに書いてあります😂