※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
ココロ・悩み

痴漢被害で心に傷を負い、散歩が怖い。心のケアや怒りの処理方法について相談したい。夕方の外出についても悩んでいる。

夕方息子と散歩中に痴漢に遭いました。
もちろん警察に届け出ました。
今日も曙へ行ってすることが
あるみたいです。
目をつむればその時の光景が出てきます。
眠れるのは眠れますが…
あの時叫んでいれば捕まったかも
しれないのにそれができなかったのが
悔いです。
ほんの少しのことですが、
こんなにも心に傷を負うのかと
身をもって知りました。

家の近くでのことでした。
息子のためにも1日一回は
散歩に行きたいのに行くのが怖いです。
一旦車を出して場所替えしたらよいですか??
旦那にはもう夕方に出ていくなと
言われました。私自身怖いので
しばらく行けませんが、、

あと、心のケアってどうしたら
良いのでしょうか、、
今は犯人にとても腹ただしいです。
蹴り飛ばしてやりたいくらい。
このうっぷんはどうしたら良いのでしょう。

コメント

がぼーんぼん

それは、とっても辛いですね(>_<)
でも誰だって驚きの余り声が出なくなるのは当たり前ですよ。怖かったですね‥確かに家の近くだから安心だったけど、家の近くで起きたから怖いですよね。
道を散歩ではなく、運動公園の遊歩道や公園などの敷地内でこれからお散歩するのはどうですか?(^_^)
でも今すぐお散歩に出なくて大丈夫ですよ!ゆっくり心が落ち着いてからでも息子さんはわかってくれるはずです(^_^)

でも、むーこさんと息子さんが体に怪我しなくて良かったですよ(>_<)心に傷できてしまいましたが、一番治りにくいですが、体が無傷で良かった(>_<)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    一日経って少し落ち着きました。
    食べ物もようやく口にしてます。
    歩いて10分足らずの公園に
    行く途中でした、、
    これからはそこまでも車で
    行こうと思います。
    ほんとに怪我なくてよかったです(><)
    反抗したときは殺されたらダメだと
    思ったので握っていた逃げようとした
    犯人の自転車の荷台をとっさに
    離しました。
    こういう時のために
    格闘技できたらよかったのに
    とか変なこと考えてます(笑)

    回答ありがとうございました♪

    • 4月21日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    子供いるとなおさら抵抗して何かあったらって思ってしまいますよね(>_<)
    格闘技‥確かに何か技を覚えておくと使えそうですが、相手が自転車乗ってる場合は難しそうですね^_^;

    お大事にしてください(>_<)

    • 4月21日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    ひとりで歩いて出歩くのは
    しばらく、やめることにしました。

    そうですよね(笑)
    下手なことはしないのが
    一番ですよねww

    ありがとうございます☆

    • 4月24日
みんみんぜみ

大丈夫ですか?
直後は穴が空いた感じとゆうか…

私も中学のとき
帰宅の時に家の近くであいました。
声なんてでず、腰が抜けた記憶が今だにあります。。
けがとかなくて良かったです。
ケアとかとくにしなかったですが
同じような状況を避けて過ごしてきたくらいで。。。
記憶はありますが、傷はしばらくしたら癒えますよ!

お散歩は旦那さんがいないときは
しばらくお休みにするか
人がいる公園かショッピングモールとか
人がいるとこにしたのがいい気がします。
あとは毎日いかなくても大丈夫かと!

って、回答になってなくてすみません。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    朝起きてだいぶ落ち着き、
    ご飯をがっついています(^^)
    心の傷は時間の問題ですよね(><)
    散歩は自分の体力づくりも
    兼ねていたので…(^_^;)
    行くとしたら車でその場まで
    行こうと思います!
    公園もショッピングモールも
    近くにあっていつも歩いて
    行っていました(╥ω╥`)
    半年後には引っ越す予定日なので
    それまでそうします(><)

    ありがとうございました☆

    • 4月21日
もふもふもっち

私も過去に5回くらいあったことあります…。
本当に殺意が芽生えますよね。
お子さんといらっしゃるのにしてくる人がいるんですね、人として最低すぎます。
私は早く忘れたくて警察に言ったことはなかったので、むーこ☆さん立派です!
精神的なダメージは正直時間が解決してくれるのを待つしかないんですよね…。

  • むーこ☆

    むーこ☆

    そんなにですか(><)
    大変だったのですね…
    ほんとに殺意です、、
    旦那も激怒してます。
    とっさに110番しました。
    事情聴取もかなり長引くので
    時間は取られてしまいましたが、、
    寝たら忘れるような性格なので
    少しずつ忘れていこうと思います!
    きっと次に楽しいことがあれば
    忘れられると思います(^^)
    ありがとうございました☆

    • 4月21日
deleted user

大変でしたね…
私も痴漢あった事あって
いざとなったら声でないですよね(ノД`ll)
あとあとムカつくのに!
私は
隣に座られてしまったので
しばらく通学でバスで男の人に隣に来られるのが恐怖でした…
でも1ヶ月くらいで普通に戻ったかな?

  • むーこ☆

    むーこ☆

    密室は恐怖ですね…
    近くにお米屋さんがあったので
    ほんとに叫べばよかったですけど
    なかなかですね…
    きっとそれくらいしたら
    戻りますよね!!
    時間がくすりだと言い聞かせて
    少しおとなしく
    過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月21日
でーる★

大丈夫ですか?(´・ω・`)
私も昔痴漢あって恐怖で声でませんでした。
なるべく人が沢山いる時間とか
場所を選んでお散歩してみるとか?(´ー`)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    何日か経ち、少しずつ忘れてます。
    怖くて声でませんよね(><)
    ひとりで出歩くのは少し怖くて
    車移動中心になりつつあります。

    でも外に行きたくなったら
    散歩できるとこまで
    車で行こうと思います!

    ありがとうございます☆

    • 4月24日