※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥機機能について、アドバイスください🙏洗濯ネットに…

ドラム式洗濯機の乾燥機機能について、アドバイスください🙏

洗濯ネットに入ったままだと、乾きにムラが出ると思うのですが、

洗濯が終わったタイミングで一度開けてネットから出して乾燥機をかけてますか?

それともネットの物だけ干して、それ以外を乾燥させてますか?

・下着
・靴下
・部屋着のTシャツ
・夫のワイシャツ
・チャックの付いたパーカー
・チャックの付いた枕カバー
・毛糸パンツ

などはネットに入れてるのですが、
ネットから出して乾燥機にかけても問題ないですか?

例えばパンツやくるぶしソックスなど、小さい物を乾燥機にかけて大丈夫なのか、

ワイシャツのボタンや、チャックの付いた物が中で引っかからないか、

毛糸パンツが伸びないか、

などが心配なので、皆さんどうされてるか知りたいです😅

オシャレ着は、乾燥機にかけずに干す予定です✨

コメント

ナツ

ネットに入れたままでも、全然乾きましたよ!
逆に入れないと、ホコリついたりしたりする時もありますしね!
黒い服とか
靴下とか小さいものだと、ネットに入れないでいたら、洗ってるうちにフタの間ところに引っかかってビチョビチョのまま出てきたこともありました😅

☆ゆー

うちは、ブラジャー、チャック付きのもの、毛玉ができやすそうな物以外はネットに入れていません。
チャック付きのパーカーと毛玉ができやすそうな物以外は乾燥機にもかけていますが、特に問題なくできています(*^^*)
チャック付きのパーカー、毛玉ができやすい物を乾燥機にかけない理由としては、ネットから出して乾燥機をかけない。
一度パーカーをネットに入れたまま乾燥機にかけたことがあるのですが、半乾き状態だったからです。

洗濯物の量がちょっと多いとネットのものやバスタオルって乾きにくいですよね…💦
そんな時は、二度乾燥させてます!笑