※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お金・保険

家財の価値について質問しました。我が家は250万円ほどだと思います。

みなさんのお家のもの、家財ってだいたいいくら分くらいありますか?
我が家は断捨離したのでものは減りました。ブランドものは少ないのですが家電がわりと高いものを選んでいてお金がかかっており250万ないくらいだとおもいます。
ふと気になり、質問してみました。

コメント

家電は20万以内でって電気屋さんにお願いして、その後冷蔵庫を大きいものに変えて10万しました!
あとはラックとテーブルしかなくて全部で40万くらいです😂

ぴっぴ

時計と宝石がお金かかってます。ブランドバッグも数点あります。家電も含めて、新品だと300万くらいかもですが、減価償却されて中古の流通価格で考えると、家財はかなり安いかもです😅
金だけは価格上がってるのでグラム単位では価値があるかもです💡

めれんげ

家具家電は今見回した感じ、300万以上かかってると思います。

ベッドとソファとダイニングテーブル、チェア、家電にお金かかってるのかな??

今年マイホームを建て、家具家電の一部を買い替えしました。250万くらいかかったので、時計とか貴金属?も家財に含めたらトータルで500万は行くと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

いくら分あるからよくわかりませんが、アウトドアグッズが多いので、火災保険の家財は600万にしました😊