※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

今度、友達がお子さんを連れて遊びに来てくれることになったのですが、1…

今度、友達がお子さんを連れて遊びに来てくれることになったのですが、11時過ぎくらいに来てくれるので、うちで子供達の離乳食を食べさせることになりました。
その場合自分たちのご飯はどうしたら良いでしょうか?
子供達のご飯が終わった後近くに食べにいくか、どこかでテイクアウトしてきたものを一緒に食べるか、手料理を出した方が良いのか…
皆さんならどうしますか?

コメント

プーさん大好き

私は作ります♪と言っても、パスタ茹でてソースをあえるだけだったり、カレー、豚丼とか、ほんと手抜きですけど(笑)

• みさ

みさ

出かけるよりは作った方が気楽ですよね!
    ありがとうございます。

• 10月22日
R

私なら子供がいて食べに行くのはゆっくりできないので
自宅では宅配などにします☺️

• みさ

みさ

宅配が一番楽ですよね

• 10月22日
なめこ

食べに行くのはしんどすぎるので、デリバリーか、行く方がスーパーのお惣菜やパンなどを買ってから行くか、手料理するかのどれかですね😊

さゆ

友達との間柄にもよりますが、私は作るの面倒なんで(笑)
昼ご飯持参でお願いー!っていつも言います(笑)

• みさ

みさ

友達といっても以前勤めていた会社の先輩なので、少し気を使います(>_<)
    確かに作るの面倒だし、先輩に食べてもらうとなると緊張して失敗するかもしれません笑

• 10月22日
もっちー

私ならデリバリーでも取る?と聞いちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私の場合、伺う立場なら自分から昼ご飯は買って行くから気にしないでね!と一言、事前に伝えます😆
そうすると、相手も了解!とか、わたし作るから一緒に食べよ〜とか、近くの店でランチしよ!とか色々です🥰

• みさ

みさ

参考になります!

• 10月22日
ママリ

私がママ友と集まるときはいつもデリバリーを頼んでます😀 家なら子供を見ながらゆっくり食べられるし話せるので楽ですよ🌟

• みさ

みさ

デリバリーが一番らくですよね

• 10月22日