※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
家事・料理

最近、プレーンヨーグルトを嫌がるようになりました。きっかけは先日、…

最近、プレーンヨーグルトを嫌がるようになりました。
きっかけは先日、発熱時にあまり食事がとれなかったので、プチダノンを食べたことです。
子どもからすれば当然、甘い物のほうを好みますよね・・・。
糖分の取りすぎや虫歯が心配なので、できればプレーンヨーグルトを食べてほしいのですが。(プチダノンってビミョーに高いですし💦)
どうしたら食べてくれるようになりますかね?
今は本人にはわからないようプチダノンとプレーンヨーグルトを半々くらい混ぜて食べさせてます😥

コメント

🍤\★/

ジャムやフルグラを少量混ぜるのは嫌でしょうか?😅
うちの子もプレーンヨーグルトのみは食べなくなってしまい、でもヨーグルト食べて欲しくてジャムやフルグラを少し混ぜてます💦
虫歯に関しては食後に歯を磨く事を忘れ泣けば大丈夫かな…と思ってます😅

• ぱるるん

ぱるるん

ありがとうございます!
    ジャム、フルグラはどちらもまだ食べさせたことがないんですが、試してみてもいいですね☺️

• 10月21日
  • 🍤\★/

🍤\★/

私はアヲハタのジャムとCalbeeのフルグラを使ってますが、フルグラは栄養ありそうな気がしますし、ジャムも少量なら問題ないかな!と思ってあげてます🙆‍♀️
    お口にあいますように😌

• 10月21日

うちもきな粉やバナナで食べさせたりしますよー!ハチミツ少し入れるのもありかなー?と思います😊
うちはまだプチダノンデビューしてないです←やっぱ高いので🤣

• ぱるるん

ぱるるん

うちの子はバナナ大好きで、ヨーグルトからバナナだけつまんで食べてます💦

• 10月21日
me

うちも一時期、プチダノン大好きでプレーンヨーグルト拒否でしたが、
しばらくヨーグルトを食べること自体をお休みして、
(プチダノンを忘れさせるために。笑)
プレーンヨーグルトにバナナやりんごを入れてあげたら、食べるようになりました(^ ^)

チム

うちはプチダノン高いのでプレーンヨーグルトに少量砂糖を入れて与えてます。