※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が風邪の症状で苦しそうです。小児科を受診した方が良いでしょうか?薬の処方は可能ですか?

生後3ヶ月の娘が鼻水&くしゃみ&咳でずっと苦しそうです😭
熱はないようなのですが、風邪でしょうか…。。
ズビズビと息がしづらそうで可哀想で可哀想で💦
ベビースマイルで鼻水を吸ったりしてるのですが、わたしが下手で吸えてないのかぜんぜん止まりません。。。
くしゃみのたびに鼻口周りがびっしゃびしゃです。。。

この症状なら小児科かかった方がいいですよね?
もし風邪なら、生後3ヶ月で薬とか処方されるものですか?

コメント

deleted user

早めに受診して薬もらった方がいいですね😌

  • エノ

    エノ

    3ヶ月でどのような薬を処方されるかお分かりでしたら教えてください!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前まではわかりかねますが
    体重によって変わります☀️

    • 10月21日
  • エノ

    エノ

    ありがとうございます😌

    • 10月21日
coco

うちの子下の子も似たような
症状でRSでしたよ💦
早めに受診した方がいいですよ💦

  • エノ

    エノ

    RS😰それは怖い…
    できるだけ早めに受診しようと思います💦

    • 10月21日
みーん

熱ないなら耳鼻科でいいと思います(^^)

娘も鼻水出てるので今週2回吸ってもらいに行きました♪
薬はだしてもらってません!
ただただ吸うだけの為に…(笑)

お薬出すなら、お医者様が適切に判断してくれると思いますよ(・∀・)

  • エノ

    エノ

    実は今日のお昼に耳鼻科デビューして鼻水を吸ってもらったんです💦
    お医者さんには、「鼻水なにいろ?」と聞かれ、「透明です!」と話したきり、特に何も言われず薬ももらわず出てきたのですが…
    もっとしっかり聞いとけば良かったです…😭
    鼻水吸ってください!しか言わなかったので、それしかしてもらえなかったんだと思います💦
    これ以上悪くならないといいのですが。。。
    コメントありがとうございました🙇

    • 10月21日
なかかな0515

うちは季節の変わり目で私の風邪がうつったのか鼻水が多くでた症状がありました。

ちょうど予防接種だったので小児科の先生に相談したところ、事前に任せて様子見とお薬を飲むの二つを提案していただきました。

台風が来ていたこともあり、お薬をもらってあげるとかなり良くなりました。

なので、小児科の先生に相談するのが安心だと思います。

  • エノ

    エノ

    まさに、わたしも2,3日前から風邪気味だったのでわたしが原因かもしれません…😰
    できるだけ早く小児科に連れて行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月22日
🌼◌*⃝̥◍♡

うちの子も咳と鼻水がすごくて病院でシロップと粉薬がだされました!
粉薬をシロップに溶かして、スポイトで飲ませてます!
まずそうな顔してほとんど出してしまいますけど…😂

男の子ママ🔰

息子も、鼻水、くしゃみ、咳、、、とくに咳がひどかったので診てもらったらRSでした😭💦熱もなく、酸素量も足りていたので、うちの子は入院にはなりませんでしたが、、、、RSだった場合、月齢6ヶ月未満だと重症化しやすいらしく、、2割の子は入院になるみたいです😱
薬と、吸入を続けて1週間弱くらいで、だいぶ元に戻りました🙆‍♀️✨
大人がかかれば、ただの風邪らしいですが、、、
小さい子がかかると、特効薬が無いので、厄介な病気ですね💧